知らない方が幸せ

103系ですが青22号とヘッポコの相性が悪いみたいで、隠蔽力が少
ないと感じたためちょっと余計に塗ったらボテボテに・・・
モハ103はシンナープール行きになりました。再度チャレンジし直し
て、リトルジャパンへレタリングの買い出しに行きました♪
しかし、ちょっと気になったため店長さんに側面方向幕をお聞きしたと
ころ、「非冷房車には側面方向幕はないですよ」・・・ガーン・・・
103-02
やむを得ずその部分をカッター&耐水ペーパーで削りました。
知らない方が良かったのか、完成前に気が付いて良かったのか・・・
やっぱヘッポコなんです。
そんな中今回横浜線仕様の103系を作るきっかけはクロスポイント
秋葉原店で見つけた↓コレです。
103-03
中間車セットってあんまり見かけなかったんですが、クロスポイント
限定パッケージで先日販売されていました。
そして、本日信号回路の最終設計が終わりICを買いにアキバへ。
最後にクロスポイントを覗いたら
73-23
探していた小田急1800系タイプのボディーがバルクパーツとして販
売されていました。店員さんの話によると「製品としての発売の予定は
当分なく、倉庫にボディーが有った」とのことで早速4両購入しました。
で、肝心なICはディスコン(製造中止)になっていて代替品によるち
ょっと無駄な設計の回路に変更になりました。無駄といっても1個30
円のICが一つ増えただけです・・・