ワイヤー昇開式踏切

ホビダスからリリースされたハイパーパーツシリーズの「踏切A」が
ようやく届きました。これはワイヤー昇開式踏切の遮断機部分のエッ
チングで、洋白?ステンレスでかなりシャープに出来てます。
ヘッポコ駅脇にある踏切は第1種手動踏切を考えていたので、まさに
グッドタイミングなリリースです。まぁ、着手は夏くらいになります
が・・・
ちょっと昔の駅前の大踏切といった感じです。夕方なんかは自転車や
ら歩行者が、ドバーッっといて踏切が開くのを待っているようなイメ
ージです。工場専用踏切を除けば関東からは殆ど姿を消してしまい
ました。
fumikiri01
fumikiri02

▲支柱はH型プラ材で加工するつもりですが、遮断機部分は良くでき
ています。

“ワイヤー昇開式踏切” への4件の返信

  1. こんにちは~
    こんな踏み切り販売したのですね!
    モジュールにあると楽しい感じです。
    その昔小学校までいた京王線幡ヶ谷が手動でしたが
    上からブラブラ降りてきました。(懐かしいです)
    記憶が正しければ下北沢・下高井戸もこれだったですよね~
    いずれにしても駅のそばですよね。
    う~ん!何か作りたくなってきましたよ~

  2. もー入手ですか!ハヤっ
    ワコ亡き後(勝手に無くして良いのか?未確認っす)期待大ですね
    ヘッポコさま得意の海外物には手を出さないですか(見てみたい)←他力本願

  3. >D-Trainさん
    ホビダスの通信販売のみです。
    ブラブラ降りてきましたねぇ。その昔は悪戯してるとブザーで「ブーッ」っと鳴らされました。
    下北沢は存じませんが、下高井戸の駅前はコレでしたよ。
    D-Trainさんもどうですか?

  4. >おきコレさん
    ワコもなかなか痒いところに手が届くようなモノが有りましたね。今は休業中なんでしょうか?
    舶来モノはコレクションなんです←ウソです!
    そろそろ、着手しなきゃならないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です