追いかけて

113が東海地区からいなくなり、更に西へ向かい今日は大阪に来ています。18切符で・・・っと言いたいところですが、根性が無いため名古屋までは新幹線で・・・そこから在来に乗り換えました。
でも、時間的に余裕ができ以前から行きたかった美濃赤坂にも寄れました。
Img_1968
▲15年くらい前から行きたかった美濃赤坂。西濃鉄道の石灰石輸送は健在でした。
で、肝心な113ですが、草津線は朝夕の数本を除きほぼ113です。カフェオレ色も来ますが、湘南色もまだまだ健在です。湖西線も湘南色でした。
Img_1991
Img_1990.jpg
▲京都駅に停車中の湖西線5700番台

“追いかけて” への4件の返信

  1. こんにちは~
    113をもとめて更に西へとすごい距離!
    西側独特の混色で写真みているだけで実感します。
    これもまた10年もすれば貴重は1枚になる事ですね。
    美濃赤坂はモジュールで作りたくなるような
    雰囲気じゃ~ないですか?
    車止めもいいですね~
    では帰京レポも楽しみしてます。
    ビデオはありですか~?

  2. >D-Trainさん
    東の千葉鉄、西の大鉄は昔から物持ちが良いので、20年くらい先ですかねぇ?へんてこりんな延命工事するくらいですし。
    美濃赤坂いい感じですよね!のんびりしたくなります。これで電車がDCだったらと思います。
    ビデオ持ってきましたよ。ヘッポコですが帰ったらアップします。

  3. こんばんは~(というような時刻でもありませんが・・)
    おぉう~ 関西へこられていたんですね。ということは日本橋のあのお店にも行かれましたか。でっかいヤマトもご覧になられました?お一つ、レイアウトにいかがでしょう(^m^)
    113や115、バンバン走っているでしょう。こちらでは引退のニュースはピンときませんでした。
    岳南鉄道入換の動画2本、堪能させていただきました。鉄道員さんて結構危険な作業をしているんですね。本棚へしまい込んだシバザキのデキ1010に錆が出ないうちに作らなきゃ!て思いに駆られてしまいましたよ。

  4. >僕鉄さん
    関西はいいですね!
    最新の車両はまったく興味ありませんが、国鉄時代の車両はいいですね!
    日本橋も行きましたが、ポポンは水曜日休みでした。昨日は串カツ食べてたら閉店時間過ぎてましたし・・・
    動画お目汚し失礼いたしました。シバサキから出ていたんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です