アウトドア派?

鉄道模型はスポーツやアウトドアの趣味ではないのに、この2週間ほど
塗装待ちで天候に振り回されていました。ならば、塗装ぢゃない作業を
すればいいのですがその辺の腰があがらず・・・
っと言い訳を自分に言い聞かせてました。あと2ヶ月もすれば梅雨だか
らもっと言い訳考えなきゃ。
ってなわけで、ようやくトップコートを吹きベンチレータ取付、床下機
器塗装が完了し、今月中にはなんとか竣工できそうな103系2両です。
103-07

“アウトドア派?” への4件の返信

  1. こんにちは~
    今週は雨が多かったですね!
    来週もまた雨からのスタートになりそうで
    製作に影響!
    トップコートっていうのは吹いたほうが良いのですか?教えてくださいませ~

  2. >D-Trainさん
    雨は困りますよね。
    6月はもっと困っちゃいますよ!
    トップコートはレタリングの保護と、艶・色調を整えるために吹いた方がいいとLJの店長さんからお聞きしました。

  3. 梅雨がくる前に未完の品をやりたいですが
    なかなか出来ませんねぇ…
    銀にトップコート吹くと質感がなくなるので
    選んで吹く吹かないとした方が良いようです。
    トップコートも半艶か艶無の方が実感的と思います~

  4. >沿線住猫さん
    毎年、梅雨が来る前に~っと思っても、そのまま年も越しちゃいます・・・
    銀は難しいですよね。トップコート吹かないと触ったとき手に粒子が付いてしまったりするし、でも当分銀モノはやらないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です