103系の屋根

2両の103系は足かけ2ヶ月目にようやく竣工となりそうです。
早速、編成中の他の車両にも着手しました。
クハの屋根を見ていたんですが、クーラー脇のランボードが縞鋼板仕様
になっていて閉口しました。単なる屋根布になっていたはずなので、こ
れはGMの過剰表現と思われます。
サクサクっと色を塗ってしまおうと思いましたが、モールドを削ったり
でまたまた時間がかかりそうです。
103-09

“103系の屋根” への2件の返信

  1. モデラー様こんにちは~
    さすがモデラー様です!見るところ極めてますね。
    やはり車両製作は一つ上げるとドンドン不都合な箇所出てきて進みませんよね。
    妥協派で不器用な私はモデラー様のような修正は無理だし考えもつきませんです。
    でもこのようなこだわりがあるからモデラー様の
    Nはより実車にみえるのですね。
    私もいつかはジックリと作ってみようと思います。

  2. >D-Trainさん
    いぇいぇ、どれを取っても中途半端ばかりです。
    技量も省みず、色々いじくって結果的に失敗スパイラルに足を踏み入れていきます・・・(-_-;
    そもそも、何でこんなあり得ないモノをモールドしちゃうのかと思うと夜も眠れません。
    D-Trainさんのじっくり作り込んだ模型はさぞ、ため息モノだと思います(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です