カメラカーの出来

毎年この時期子供相手に公開運転をやる機会があり、今年も昨日、
今日と公開運転を行ってきました。コメント下さった方、返事が遅く
なり申し訳ございません。
金曜日は台風も来ていましたが無事開催。もう今日はヘトヘトです。
そんな中、今回の目玉として「カメラカー」を導入しましたが、子供以
上に大人の反響が凄かったです。また昨今の鉄道模型ブームのせ
いか関心率もかなり高かったです。
しかし、そんなカメラカーも最初のウチはトラブル続きで、走り出すと
意外と映らず・・・アンテナの向きや位置も調整しましたがさほど、変
わらず・・・意外と難しいんですぅ(-_-;
色々調整をしまして2日目には完璧に近い状態での走行となり、かな
りのノウハウとデータが取得できました。モニターのクセなんかもあっ
たり次回は更に完璧にしたいと思ってます。でも、バッテリー容量を大
きくしたのは正解でした♪
E231
▲よく頑張った。感動した!