また竣工

製作中だったクモハ73原型はトミックス製の動力を組込、本日無事
竣工し今月2両目の車両竣工となりました。
コイツは横浜線仕様7連のうち4+3の真ん中に入るクモハです。今ま
での原型車両と変化を付けるために、ドアをタヴァサのパーツに交換し
たものでヘッポコ工場長お気に入りの1両となりそうです♪
73系+クモニ13
▲当工場出場線にいるクモハ73.手前のクモニ13はD-Trainさん
 からの頂きもの.再塗装のためバラして放置したままです・・・

“また竣工” への3件の返信

  1. こんにちはモデラー様
    海外製品は色々あるんですね~
    日本よりマニアが多いのでしょうか?
    各所表現したい素材、材料が販売されているのは
    ほんと驚きです。
    出来ることなら使いたいものは全て買いたいですがあとは財布との睨めっこですね。
    クモニもドアー変えですか?
    で再塗装とこのこだわりが、やはりモデー様ですね
    完成の差は歴然ですね。
    私はもう少し数こなしたら、チョットこだわってみようと思います。
    そのときはまた何かと教えて下さいませ~
    宜しくです!

  2. モジュールに車両にと、絶好調ですね。記事からは、いずれにも強い拘りが伺え、ヘッポコで戻りモデラー様の模型に対する信念のようなものを感じます。
    実物があるのに、製作中に必ずやフリーランスになってしまう私とはだいぶ違いますね。
      τ(^oo^)>

  3. >D-Trainさん
    海外はレイアウトも作ってナンボで、レイアウト用品には困らないです。日本は住宅事情もありこの辺の文化の違いが模型文化にそのまま反映されてます。えぇ、勿論、住宅事情の他に財布と相談ですが・・・
    クモニはドアが別パーツなのでバラしたらこうなりました。特に込み入った事はウデが無いので出来ません。
    >僕鉄さん
    拘り等はなく、自分のウデといつも相談です。信念を持っていても模型に対する怨念に変わっていきます
    (^^ゞ
    何をおっしゃいますやら!あの腕前は凄すぎです!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です