バス停上屋

道中坂下折り返し所

バス折返し所の雰囲気を掴むためとトイレを観察するため、昼間に東
急バスの「道中坂下」折返し所に行って来ました。

何の変哲もない折返し所でしたが、上屋、バス停ポール、トイレと見所
タップりでした。待合室があったり自販機があったり、こういう施設は
現地でちゃんと観察しないとダメな様です。
単なる空き地の折返し所もありますが、せっかくなので道中坂下のよう
に、バス停部分に上屋を付ける事にしました。

▲気になっていたトイレの目隠し状況もしっかりと観察

上屋は以前、末期GM大山店がストラクチャーセンターと化していた時
バルクパーツで買っておいた「路面電車停留所」の上屋を転用する事
にしました。早速長さ調整から工事開始します。

最近ラッピングバスにかなり興味がありまして、デカールを作りたいな
と思い素材探しに・・・東横特急のラッピングをした相鉄バスに出会いま
した。

“バス停上屋” への2件の返信

  1. バス停上屋長さって昇降口に合う程度しか
    なかったりしますよね。
    雨の日はもうちょっと欲しかったりします。
    ラッピング・・・電車も気になってます。
    東横線各駅のが特に!
    やってみたいネタですが手が廻らず・・・

  2. >沿線住猫さん
    バスに乗る事があまり無いのですが、そういうものですか!確かに待ってる間の事はあまり関係なさそうですし。
    ラッピング電車は根気がいりそうですね。80周年のヤツですね。データ取りが大変そう・・・私はバスだけにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です