103系改造パーツ

クモハ103を見に行ってやる気の湧いてきたヘッポコ工場長です。
今まで実物を知らない→模型もあまり興味が無い、と言う事で「103
系用改造パーツセット」がある事自体知らなかったです(-_-;
「改造パーツ・・・が発売されてますよ」、っと、リトルジャパン祐天寺店
の店主さまよりメールを頂きまして、在庫もあるということで早速購入
してきました。
改造パーツ
▲戸袋窓埋めパーツまで入っているとは・・・
前面バーツ1個のために800円とはちょっと高かったですが、隣にあ
る1000番台の前面!こちらも、改造後の姿見てきたので次回以降作
りたくなりました。
103系前面パーツは下部にルーバーもあるので、埋めた後・・・等の
言い訳が必要なくなりました♪ハマ線組込用なのでライトは変更しな
いとダメです。
前面パーツ
▲最近こういう痒い所に手が届く製品のリリースが減ってます
車体側板についてはクモハ化のためタヴァサのルーバーを設置しま
す。瞬接流し込み用にバカ穴を開けてから裏側より固定しました。
バカ穴
ルーバー
▲んっ,ちょっと曲がったかも(-_-;