やっぱり国鉄天国

関西は何度行っても国鉄天国です!
山崎のカーブでもたいしたウデを持っていないため、モジュールの参考になる箇所をひたすら撮影です。国鉄型特急が踏み切りを通るなんて関東では見られないのでこんな光景でも幸せです。

▲山崎で回送待避した回送「北近畿」

山崎は20年くらい前の品川、平塚なんかと一緒で、待ってればなんか来るという感じで飽きないです。そんな中「はまかぜ」の回送がエンジン全開で迫ってきてモクモクの煙を。

▲通り過ぎた後のにおいも最高!

2日目朝はD-Trainさんとは別行動にして、ヘッポコは大阪駅で定番
の駅撮りに行きます。まもなく終焉の日本海2号。ちなみに、4号は昨
日2時間遅れ・・・本日も1時間遅れ・・・地元のマニアの方々は皆さん
「いつものことだよ」と慣れていました(-_-;
日本海
▲また右が切れた・・・
そして、銀河の到着も待ちましたが・・・本日の「カニ」はトワイライトカラ
ーでガッカリでした。
到着
▲銀河は2分遅れで到着したので日本海は動き始めてしまいました
いつもの「幕回しショー」も記録です。色々出てきますが、車両によっ
て収録コマが若干違うようです。
方向幕
臨時の「かにカニはまかぜ」もヘッドマークを撮っておきたかったので
こちらも撮影してからD-Trainさんと合流となりました。
カニカニ
▲あまり乗っていなかったです