紀伊下車後

紀伊下車後も見たいとか・・・メールありがとうございます(-_-;
と言う事で、今回は3通も!リクエストメール頂きました。マジショボイ
ガキの写真が続きます・・・紀伊を見送ったあと、キハ58などを連ね
た列車に乗車して和歌山へ向かいます。前日殆ど寝てないためと寒
さに弱いため、キハの中では爆睡してました。
鳥羽?
▲コレの折り返しを待ってた記憶
で、いきなり和歌山に到着です。急に単体の望遠とかセットしちゃって
るので画角に入りきりません。キハ58の4両編成が回送で止まってま
したが、そば食べてる間にもの凄いアイドリング音がしたので慌てて反
対側に撮りに行きましたが、走り去っていきました。
快速
▲2両目にはグリーン車が入ってます!
和歌山からは大好きなキハ35系の和歌山線に乗車です。この頃部
分的に電化工事が始まっているというので、こちらの乗り収めも兼ね
てました。この頃の和歌山線は和歌山市駅まで直通でした。
和歌山線
▲方向幕は「五条-和歌山市」となっています
ちょっと前まではよく見掛けた光景です。JRになってからは駅舎のリ
ニューアルが盛んに行われ、黒っぽい古い駅舎は見掛けなくなりまし
た。
立ちはじめた架線柱が「ショボイなぁ」と思ったら、国鉄末期財政難の
ため直接吊架の架線仕様というのを、5年位経ってから知りました。
妙寺
▲架線柱が立ちはじめた妙寺駅
高田駅まで行き今度は桜井線に乗り換え奈良駅へ向かいます。113
系は「湘南色の方が断然格好いい!」と思ってあまり撮る気になりま
せんでしたが、今思うと惜しい事をしました。
高田
▲高田駅にて.中線にワラ・トキなんて普通に留置してありました.
10t
▲スイッチャーなんかにも目をやってました!
途中駅何度か下車しながら奈良駅へ到着。103系なんかを見ながら
快速へ乗車し大阪駅へ向かいます。
103
快速
▲奈良駅から大阪へむかいます
今回の紀伊について、情報を教えてくれた同級生の家にお土産を買
い、新大阪から新幹線で帰宅となりました。
しかし、このお土産がさらなる乗り鉄事態に・・・