まとめ

夏目さんからリクエスト?を頂いたので・・・
では、ショボイまとめを・・・
関西というか西日本へ行けば「見たい撮りたい乗りたい」の「3たい」
だらけでして、どれもこれもとやってると「二兎追う者は」になりまして、
それでも二兎はムリなので四兎と目標を立てて、3泊~4泊の予定
で行きました。
まず最初は何度もになっちゃいますがコキ107の出場です。
しかし、先週の金曜日は半端じゃない悪天候でして、品川駅6時発の
のぞみ99号は「当駅は時刻通り発車しますがこの先三島~新富士間
で列車が止まる事が予想されます」とのことでした。三島駅には新横
浜始発のひかり393号がいたので、のぞみ99号は熱海駅で40分と
まってました。
見合わせ
▲車内の電光掲示板にでる「運転見合わせ」のお知らせ
運転再開後は新富士駅付近まで時速約52キロという超低速です!
先行列車がつまっている状態で、静岡駅は出発停止で入って行く状態
です。結果的に新神戸駅に1時間延で到着しましたが、コキの出場に
は余裕を持って間に合いました。
コキ
▲出場車両とはいえ列車後部標識がないです・・・
そして2番目がEF65-0番台です。しかし、悪天候によるダイヤ乱れ
が重なり、チャンスは大幅激減!結局、原色が撮れたのは初日の1両
だけです。ですが撮れたのはPS22を載せた100番でした・・・
まだリベンジ戦が続きます・・・
EF65
▲周りにいた方々もガッカリでした
3番目は0系!もう時間がありません・・・が、ビュッフェ車が廃車にな
ったのと、通い詰めて廃車直前にビュッフェ車に乗れたのでそろそろ良
いかなぁっと思ってます。
0系
▲訓練車でビュッフェ車残ってると言えば残ってますが・・・
で最後の4兎目は福山のJFE専用線です。前々から訪れてみたかっ
たのですが、場所が中途半端でして運転日も不確定ということでした
が、この際重い腰を上げて寄ってみました。
その後、色々情報が入ってきたので次回は、専用スイッチャが牽いて
る所を狙いたいです。
JFE
▲工場の中には東福山駅常備のチキ5200が沢山いました
あとは、環状線をいつも通り撮ったり、向日町のセメント工場覗いたり
国鉄の堪能は出来る限りやりました。
きたぐに
▲きたぐにも大阪駅で撮るには夏しか向いてないんですね
大阪セメント
▲廃止直前にいきましたがサイロは撮ってなかったです
環状線
▲環状線にウグイスはいっているのはじめてみました
と言う事で4泊目は私鉄の乗り鉄を予定してましたが、矢板のサイロ
情報が入ってきたので切り上げ帰宅となりました。
模型も在庫品については関東と全然違ったりで、まだまだ関西通い続
きそうです。