模型屋さん

家から結構近い位置で、東急の都立大学駅と大岡山駅の中間ぐらい
にある模型屋さんがありました。多分家から歩いて一番近い模型屋さ
んだと思いました。
元々は大井町線の荏原町駅のそばにありましたが、移転してきたのが
6年ほど前です。量販店などと違い、売れるペースも遅く市場から無く
なった品物もかなりありまして、D-Trainさんが探していた様な模型は
必ずと言っていいほどこの模型屋さんへ行くとありました。
しかし、その後お店は再度移転。移転先では殆ど開店してる状況をみ
たことがなくこの先が心配です。
現在の移転先はお店と言うより民家です・・・
模型屋さん
▲トミックスの看板がコレ見よがしにかかってます
量販店は品揃えや新製品の早さではいいですが、私はこういうお店も
必要だと思い、むしろこういうお店の方が好きです。

“模型屋さん” への8件の返信

  1. 今TOMIXカタログで予想してみたんですけど
    雷王という名前ですか?
    どうもタクシー屋という商売柄
    文字だけで予想してしまう…。
    あと
    今日水戸までスーパーひたちに乗って
    E501だけを見に出かけたんです。
    帰りの水戸13時00分発1392Mの車内から
    友部にてアサノセメントのセメントサイロ残骸を
    発見しました。
    現地には行かれました?

  2. モデラー様こんちは。
    その節はありがとうございます~
    予想外のお店でビックリです!
    一度は行ってみたいです。

  3. そんな近所にあったのですね。
    全く知りませんでした・・・
    一度訪れてみたいです。

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。
    雷王って言うのですか?看板が無いので店名
    初めて知りました(^^;
    というかカタログに載っているお店なのだろうか?
    友部ですか!ありがとうございます。今度見に行ってきます。

  5. >D-Trainさん
    こんにちは。
    あとはクハだけだったのに、まだ見つかりませんね。

  6. >沿線住猫さん
    こんにちは。
    カタログに載ってないようなお店もまだまだ近くに
    あるかもしれませんよ(^^)

  7. おはようございます
    以前教えて頂いた商店街の外れの模型屋さんですね、一度行ったのですが勇気が無く入らずに帰りました・・・
    また引っ越しされたんですか~、さらに入りづらい気が・・・

  8. >おきコレさん
    こんにちは。
    はい、あの仕事場からほど近い伊太利亜さんの
    現在の姿です。
    っと言うか開店してない様です(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です