長電で揃えるには・・・

マイクロの急行「志賀」は冷房準備車で、これがいつだろうとネコパブ
「最盛期の国鉄車輌4」を調べてみました。
DCから電車化されて一時期志賀は廃止になった様で、電車急行志賀
として復活したのが昭和44(1969)年10月、冷房改造化による出場
が昭和46(1971)年7月となっているのでこの2ヶ月位前には入場し
ているハズですから・・・この編成では1年ちょっとしか無かったんです
ね(-_-;
そうすると、やっぱりりんごの非冷房車を整備しなければならいない
です。以前D-Trainさんから頂いた(←最近頂き物ばかり)2000系に
もようやく着手です。っと言っても鉄コレだから動力いれて終わりだと
思います。
長野2000系
湯田中駅は以前、スイッチバックしてホームに到着する味のある駅で
したが、今は改装され近代的なホームになってしまいちょっとガッカ
リです。
湯田中
来月は湘南色169系も動く様で、リバイバル信州号も運転され長野
も少し通わないとダメです。

“長電で揃えるには・・・” への2件の返信

  1. 169入線おめでとうございます!
    私は他のメーカーと並べないようにしてます。
    本日のログで実に興味深く嬉しいです。
    169湘南色へ~ですか。
    最近のダラダラ状態にチョッと気合が入りそうです。デカ目は望めないものの、形式と色は確かですね。

  2. >D-Trainさん
    こんばんは。
    車高は下げ終わりまして、並べてもまぁOKです。
    信州のセットも欲しくなっちゃいましたが、短命だったので
    やめておきます(^^;
    ウチは最大11両と言うのもあるので・・・
    リバイバルは私は撮りに行けないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です