クリスマスプレゼント!?

24日にちょっとダルイなぁっと思ったら38度熱が出てまして、速攻医
者へ行きました。ところが風邪の症状もなく、インフルエンザでもなく・・・
抗生物質をもらい翌日には熱も平熱にもどりました。
寝不足による疲労が原因の様です・・・
さてさて、ヘッポコがダウンする前日、いつも愛用しているキャノンの
コンデジがダウンしましてレンズに妙な陰が映り込むようになってしま
いました。翌日、早速末広町にあるキャノンの修理センターへ。
今回も光学レンズユニットの交換で、このコンデジでは2回目です。
毎度の事ながら10時10分に持ち込んで、12時10分には修理完了
という素早さ!9975円の一律料金で今回もまたまた新品のレンズに
なりました!
キャノン
▲2回も修理出すと買い換えたくなくなります
ヘッポコがクリスマスイブの日にダウンしていると、サンタみたいに見え
た郵便屋さんがアメリカからの荷物を届けてくれました。
プラストラクト
▲円高なので今は海外から購入するのはお得です♪
11月中旬にプラストラクト社へ注文した素材でした。日本ではあまり
手に入らないL型アングルのAFS-0という一番小さいアングルとアク
リルドーム、パイプを注文しました。
今月の初め頃、プラストラクト社より「24インチのパイプの在庫がなく
20インチのパイプで値段が一緒のがあります」とメールが来てそれを
了承しましたが、その後何の連絡もなく注文していたのも忘れてました。
AFS-1というアングルはよく見かけますが、その下の0.8ミリのアン
グルがどうしても欲しく直接注文してみました。
ドーム
▲日本ではレモン画翠でもみかけないです
ドームはパイプと一緒にしてセメントサイロになります。これで漸く着手
出来そうです。