買い物納め

仕事納めの方々も多いようですが、ヘッポコは31日まで仕事です。し
かも新年は1日から営業という・・・そんなわけで自分へのご褒美も兼
ねて大宮で買い物納めしてきました。
Zuppeさんと9時頃大宮駅待ち合わせてソニックシティーへむかいま
す。Zuppeさんが乗ってくる「あかぎ」を反対側ホームで撮影し合流。
あかぎ
会場手前ではヤマシタさんにお会いし、はじめてお会いするOさんと
も合流し会場へ並びました。
入口
早速ワールドの袋詰めコーナーに並び、さかつうでパンフを頂きその
後散財・・・その後、つかささんとも合流し買い物が続きます。
つかささんに見せられたレボリューションのジャンクインレタが欲しくな
り休憩後購入!
一通り場内を見て、購入後今度はてっぱくへ!
101系のてっぱく鉄コレを購入。
クモハ101
▲実物も観察
クモハ40
てっぱくで夕方まで時間をつぶした後、はじめてお会いするたろうさん
とも合流して忘年会となりました。途中から沿線住猫さんも合流。
巨匠達を目の前に、貴重な話しを伺い有意義な忘年会でした!
みなさまお誘い頂きありがとうございました。
そして・・・
戦利品
衝動買いのメーカー直売河合ホキ9500「奥多摩工業」、秩父デビュー
のデキ506、鉄コレ62系開封売り、Zuppeさんお勧めの「世界の鉄
道」・・・これは麻薬の様な本でこの年の特集が国鉄・私鉄電機特集!
というもので大変な事になりそうです(^^;
買いました・・・自分へのご褒美は3万弱でした。

“買い物納め” への9件の返信

  1. このようなフェアがあるのですねェ 事前にはどのように皆さん調べられているのか?まァ元々余り身体か自由になる方では無いのでほいほいとは出かけられませんが(身体障害では有りません時間の関係です)一度は経験して見たいですね おきコレさんも行かれたようで 結構掘り出し物を見つけてきたようです 羨ましや羨ましや です!

  2. こんにちは。
     鉄仲間と鉄巡り、そして忘年会と充実した一日ですね。鉄分補給満点!年末を有意義に過ごされていますね(^^

  3. さいたま鉄道模型フェスタWinterレポート
    新宿から 湘南新宿ラインで 大宮に移動 前述の通り 宇都宮線を見て時間を潰し 大宮ソニックシティに行く さて会場に入る 出店は ガレージキットメーカーを主力に 埼玉から北関東エリアの 鉄道模型雑誌に掲載されている 小売店さんがあった 副都心のデカールが割引売りしていたので 購入する。 いずれ買うつもりでいたが 原価より、割引売りなら買いでしょう{/eq_2/} 各出店舗で

  4. すごいスケジュールですね~
    袋詰めコーナーは当初並んでいたんですね
    私は午後に到着しましたので、2~3人の方が
    詰めていましたので、参加しました
    ペアハンのジャンク、マヤ以外に掘り出し物ありました?
    やはり朝イチで行きたかったです(皆様良い物ありましたか?)
    トータンさま、私はイベントの情報はネットで調べています(某巨大掲示板など、ガセも多いんですが・・・)

  5. >トータンさん
    ご無沙汰しております。イベントは年間で大体決まって
    いますので雑誌の広告を見たり、量販店ではムリだと思
    いますが模型屋さんで聞いたりしてます。
    今回はたまたま同行した巨匠から事前にお聞きしてました。
    まだまだ機会はありますから、雑誌など見てみてください。

  6. >やま♪さん
    こんばんは。
    かなり鉄分補給できました!年末を有意義に過ごして
    ますが、模型の進捗は全く捗ってません(^^;

  7. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。
    初でしたか!支所さんの活動地域なので常連さんかと
    思ってましたが。

  8. >おきコレさん
    ご無沙汰です。
    朝イチは結構並んでいましたが、有蓋貨車「ワ」を
    結構ゲットしました。
    ペアハンは人が多かったですが、鉄コレ開封売りの
    62系を購入したくらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です