今年もお世話になりました

こんなブログですが、今年もお付き合い下さいましてありがとうござい
ました。タイトルをヘッポコ旅行記にしようかと思うくらい、今年は全く模
型が進捗してません。
実物は色々ありました。でもって、ヘッポコの印象に残るベスト3は・・・
第3位:0系廃止
廃止は昨年からウワサがあり、事前に準備していたので慌てる事は
ありませんでした。最後にオリジナルカラーに復元されてこれまたい
い思い出になりました。
0系
どうしてもビュッフェ車に乗りたく3泊4日での大阪入りを2回予定した
ところ、いきなり初日でビュッフェ車に遭遇しこの時は大喜びでした。
ビュッフェ
第2位:E257の洗面所が金色だった!
乗った列車のトイレが気になり、乗車すると一応写真を撮ってきます。
それが初乗車形式だったりするとさらに興奮度が倍増。そんな中、
じめて乗ったE257
のグリーン車トイレ洗面器が金色!これにはおど
ろきました。
洗面器
▲豪華さではピカイチ
そう言えば・・・銀座線三越前駅の三越側のエスカレータも金色の装飾
です。他の出入り口には施されておらず三越の格の高さ故でしょうか。
三越前
▲鉄道でも金は豪華の象徴?
第1位:銀河廃止(T_T)
なんと言ってもこれです。最後は最後部オハネフの0番台と100番台
の違いで編成を追いかけてました。
今後は模型で楽しみます!
銀河
銀河2
来年も皆様に良い年でありますように。