セメント側線-その5-

砂利撒きは85%程度終了。ポイント部分への砂利撒き開始前に一
度掃除機を全体にかけたかったので、今日は乾燥の日でお休み。会
社へ行く前や帰ってきてからもチョコチョコ撒いてましたが、進捗悪い
です。
建屋はもう一度屋根部分を塗装し直して、内側の扉などを設置予定
です。外側はシャッターや車両出入り口の枠を取り付け完了です。
ピット
サイロもそろそろ着手し始めないと・・・
全景
っと言う事で今回はモジュールの残面積の関係もあり、ちょっと小型
なサイロになりますがこのタイプを2個設置します。
使用するのはプラストラクト社のラーニングキットにあるNゲージ用
オイルタンクです。ラーニングキットと言う事で入門用の簡単なストレ
ージタンクキットですが、余計な物は全て省いてセメントサイロに変身
してもらいます。
キット
高さが1ミリくらい違うので削り出しからスタート・・・
サイロ

“セメント側線-その5-” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    サイロ良いですね~
    私もこんなの欲しかったです。
    100均などで筒状のプラ探しましたが、あまりNに画等するものが無く塗装のスプレー缶の蓋を使った記憶が。
    バラストもほぼ撒き終わったようで、
    色付けなど含め完成が更に楽しみになってきました。

  2. >D-Trainさん、こんばんは~
    100均で素材探した方が安上がりですね。
    ハッキリ言って「筒」なので(^^)
    まだまだ完成まで道のりが長いです・・・

  3. >南栗橋車両管理区荒川支所さん、こんばんは。
    砂利撒きホキ800連ねて撒布してもらいたい
    です(^^)中腰で撒いているので腰が痛くな
    ります・・・
    米タン廃車でたのですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です