試練か運命か・・・

後輩から「暇な時で良いので、挫折したキット組んでください!」っと。
「結構のんびりでよければ」っと、その時は生返事でしたが、いざキット
を受け取りに行くと・・・き、黄色い!まさか!
試練なのかそう言う運命を辿るのかは神のみぞ知る・・・幸い、このブ
ログを後輩は知らないので練習代わりに組ませてもらいます♪
外税方式の値札が付いてるので、後輩も相当肥やしにしていたのか
な?
受験生の如く、春休み短期講習で実車をマスターしなきゃ(^^)
西武キット
▲実車の勉強がまず先!

“試練か運命か・・・” への14件の返信

  1. こんばんは
    箱の説明通りに組むだけならすぐに出来ますが
    依頼主の作風の好みなんかも有りますし。
    造りこんだらキリが無いですし。
    どこら辺まで造りこむんですか?

  2. 写真パッケージが既に懐かしく感じますね~。
    新2000の塗装済みキットはそのまま組むとパーツの合わせ目が目立ちますし、101のキットは新旧どっちにするか?東急は8000か8500か?など、結構悩めそうですね(-.-)

  3. >工場長補佐さん
    こんばんは。素組という契約です(^^)
    造り込む自信は無いですし・・・
    自分のキット組立もままならず、いつ竣工することやら。

  4. >ヤマシタさん
    こんばんは。101系が少なくなった今懐かしく
    感じます。2000系のパーツ合わせ目ですか!
    それ自体貴重なアドバイスです。ありがとうございます。
    101の新旧、8000と何も聞いてこなかったです。
    101新旧は大問題ですね。早速聞いてみますm(_ _)m

  5. あ・・黄色い電車 (o^-^o)
    きっと息子くん喜んじゃいます。
    近所の電車は、なじみ深いのかな。
    最近はあまり見ないような・・・
    少し前の頃の型なのでしょうか。
    ちょっぴり懐かしく感じます。

  6. >o-koさん
    こんにちは。黄色い電車のご近所でしたか。
    ヘッポコは殆ど知識が無く、勉強しながらの製作です。
    黄色い電車は数が減って、銀色のが増えてきたようで
    すが、まだまだ黄色も走ってますよ。

  7. ついにカナリヤ色・・・ぃぇ西の電車にですね~!
    うちは鉄コレ赤電だけで止めてます。
    素組製作依頼・・・うちもです(謎)

  8. 懐かしくも魅力的な箱が並んでますね!
    さらにTKK8500は中間車セットっぽい…w
    どれもチチブスキーへの系譜を辿りそう。
    ちなみに新2000系塗装済はもう色落としちゃうのをオススメします(^-^;)

  9. はぁ~(>_<)
    メトロ7000系改を作らなくては…。
    wdia11kデータ作成もしなければ…。
    仕事も、暇すぎて…。
    南入曽・玉川上水所属車ですか?
    それとも
    小手指・武蔵丘所属車ですか?
    簡単な加工ですが
    シングルアームパンタ車にして、VVVF9000系というのもありですが…。

  10. へっぽこさんこんばんわ(^o^)
    黄色い電車♪南武線かしらと思ったら違ってたわ(^_^;)
    前に黄色とオレンジがごちゃ混ぜで
    走ってたのが懐かしく思います(*^^*)

  11. >沿線住猫さん
    こんばんは。我が家の黄色いのは運命の様です・・・

  12. >たろうさん
    こんばんは!ヘッポコには魅力と言うより目の毒に
    なりそうです(^^)
    塗装済は出来がイマイチなのでしょうか?そう言う
    ノウハウも分からず、勉強になります!

  13. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。あまり細かく考えないで良いようなので
    とりあえず肥やしにしない程度にサクッと行きます。

  14. >鉄子3号さん
    こんばんは。南武線も黄色でしたね(^^;オレンジとの
    混色懐かしいですねぇ。もうかなり前です!
    ・・・歳がバレまっせ(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です