セメント側線-その8-

年度内に二期工事着手です。そう言えば、今年度新造車両の竣工
出来高はゼロでした・・・キハ30の塗り替えだけでちょっとヤバイで
す(-_-;
コンビニ駐車場の車室枠からスタート。前回同様クラフトロボにマス
キングテープを切らせますが、今回はMrTさんから教えて頂いたマス
キングシートを使用して製作。
マスキング
相変わらず機械さんの作業は早く、マスキングシートの切り出しは1分
弱です。コレを使って秩父デキのヒゲマスキングも作れそうですが、マ
スキングテープ、ロボにセットするとき付けたり剥がしたりで保存が利か
ないのが弱点です。
剥がし
▲リキテックスにて白を筆塗り
続いて西岐鉄道から到着する袋詰めセメントの取り卸しホームも作業
開始。テキの長さが分からないのでトキ車体長+アルファでOKかな?
カッターで地面をザックリと剥がしました。
ホーム
どこぞのミサイルが落下する可能性があるとか・・・コレって戦争なの
?とか思っちゃいますが、思想的には中道のちょびっと右かな?
我が家も配備~っと思ったのですがPAC3の様な高価な機材が有り
ません。
セブンイレブンの駐車場に鎮座したのは、1/144食玩の92式地雷
原処理車。
地雷
こちらはかみコロ製のレジンキットによる81式短SAMで我が家での
防空はコレが最高レベル。かみコロはメーカーが富田林辺りで関東だと
なかなか入手できないキットで苦労します・・・
短SAM
趣味が違う方向に行く事は無いです(^^;

“セメント側線-その8-” への10件の返信

  1. こんばんは、Zuppeです。西武テキは、ちょっと短めですからトキの長さがあれば充分ですね。
     モデラーさんから、ミリタリー系が出てくるとは思いませんでした。我が家にも、144スケールの装軌・装輪・羽ものいっぱいですよ。

  2. マスキングテープを機会さんに切らせるとはヘッポコ様の所はハイテクですね。
    ウチには戦車や装甲車しかないので空からの敵が来たら壊滅してしまいます。
    地対空ミサイルなどを配備しなくては。

  3. こんばんは。
    クラフトロボは使えそうですね。
    ヒゲ・・・デカールならうちでもやれそうです。
    うちの装備は空自と陸自ヘリなので
    要請があれば応援できます
    まさか次ネタは・・・

  4. この駐車場なら、ササッと駐車出来ますが
    パーキングメーターの様な縦列駐車は嫌です。
    乗用旅客自動車を10年運転して
    未だに縦列駐車が大嫌いです。
    もしかして
    今注目のPAC3ですか?

  5. >Zuppeさん
    こんばんは。トキで充分ですか。ありがとうございます。
    ホーム計画より少し短くします♪
    知識としては受け売り程度ですが・・・実は米タン
    の終着モジュールを作るのに、中に何かあれば楽しい
    かな?ッというのが最初でしたが、最近は食玩を最低
    2個大人買いです(-_-;
    モジュールも着手の目処が無いのに・・・

  6. >工場長補佐さん
    こんばんは。ウデを持ち合わせてないので機械頼み
    です(-_-;
    なんせ、直角、水平、垂直というのが性格を反映して
    いるせいか未だに切り出せません・・・
    米軍専用線のモジュールにはミリタリー欠かせません♪

  7. >沿線住猫さん
    こんばんは。クラフトロボ・・・「使える」なんて
    言うモノではありません。私の片腕です。
    ローランドのモデラみたいにはいきませんが(^^;

  8. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。ちょっと郊外のコンビニやファミレスで
    車幅が大きく取ってあるイメージです。
    何をおっしゃいマスやら(^o^)
    私なんて縦列でなくても2回切り返さないと停められ
    ません(-_-;

  9.  こんにちは。
     駐車場の枠線、きれいですね。クラフトロボ、素晴らしいですね!(それを活かす出戻りモデラーさんの腕があればこそですが^^)
     自衛隊車両とくればおっかけのテレビクルーの車両も(^^
     

  10. >やま♪さん
    こんばんは。機械さんがやる仕事は速くて丁寧です。
    大して使いこなせてないんですぅ・・・(-_-;
    おっ、そうだ!ENGの取材車がありましたね。

ヘッポコ出戻りモデラー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です