南入曽

「南入曽車両基地電車まつり」へ行ってきましたが、とにかく暑かった
です。
新所沢駅から南入曽基地雪の臨時列車に乗って行きます。30000
系が2本用意されていて30分ヘッドで動いてました。
新所沢
▲臨時列車入線時点で既にこの人々・・・
乗り込むとドア上の画面には南入曽行きの表示がありました。
案内
で、会場につきましても人人人・・・写真は午後の方が順光の様です。
2連
E31
暑くてバテまして、早速帰りの臨時列車の列に並ぶ事・・・40分待ちで
ようやく乗れました(^^;
洗浄台
▲洗浄台がホーム代わりになってます
帰りの臨時列車は洗車機のシャワーを浴びながらの運転で、車内の
子供達は「キャーキャー」いいながら喜んでました。
洗浄線
乗りテツ派としては、コチラの臨時電車に乗る方に重点置いちゃいま
した。
交換
次は10月に横瀬基地の一般開放があるようです。
臨時列車は所沢駅まで来て終了。ココで乗り換え、国分寺駅経由で
今日も多摩川線に行ってきました。
多摩川線
▲軒先をかすめるような感じもいい雰囲気です
白糸台の車両基地は親子見学会の様ですが、「みんなと遊べるのは
最後かもね・・・」のコメントが意味深ですよ・・・
白糸台
その後は京王線経由で久々の世田谷線で三軒茶屋に出て、バスで
祐天寺に向かい、リトルジャパンに寄って帰宅となりました。
世田谷線
車内

“南入曽” への2件の返信

  1.  こんにちは。
     西武のイベントがあるの知りませんでした。なかなか充実ですが暑さは困りものですよね。10月だったら気候がいいかもしれません。可能ならいってみたいです。
    >「みんなと遊べるのは
    最後かもね・・・」のコメントが意味深ですよ・・
     ということは廃車になってしまうということでしょうか・・・・・。
     世田谷線、座席が窓の景色を眺められるようになっているんですね。是非乗ってみたいです♪

  2. >やま♪さん
    こんばんは~。もらったうちわに書いてある広告だと
    10/4になってます。
    多摩川線はあやしいですねぇ。でも「かもね」になって
    いるから断定では無いかもしれません。
    世田谷線は進行方向ごとに1人ずつの座席があります。
    140円で15分ほどですが楽しめますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です