スカ色115系-その2-

今日は豊田に訓練車が戻っているか確認しに行ってきました。で、覗
くといました。コレで安心。
豊田
「訓練車のそばまで寄れるかなぁ?」っと、思い路地をそのまま歩いて
行くと・・・残念ながらそばまでは寄れませんでした。新型のNEXが横
に止まっていまして、これは明後日からの営業までこのまま留置なの
でしょうかね。
訓練車
製作中の300番台ですが、ねずみ1号で車体の仕上がりを見終えて、
屋根の塗装に入ります。GM35+グンゼ30で屋根を吹き終えました。
35塗布
タヴァサのパーツでクモハのルーバー、サボ受け、先頭車の渡り板を
貼り付けます。クモハにつかうルーバーは「新型国電用グリル」と言う
ヤツで、買ったのはたしか平成に入って間もない頃でした。
台紙がまだゴム印の時代のモノがウチに眠っていて、20年ほど経っ
て漸く日の目を見る事になりました。
タヴァサ
クモハのグリル、サボ受け、渡り板を接着しシールプライマーを吹いた
ところで雨が降ってきたので今日はココまでです。
この後、貫通引戸のペールブルーと再度ねずみ1号を吹いて車体の
本塗となります。
プライマー

“スカ色115系-その2-” への9件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    精密な車両製作、さすが何時ものモデラー様です。塗装前でも実車さながらの完成が見える気がします。
    部品100円は私見たことないので時代を感じます。
    豊田、既に新NEX待機してるんですね。
    昨日M氏のログの題通り新車に変わるのですね~中央線の時間帯は写真の無理な時間ようですね。
    新NEXの形は好きなので歓迎です。
    N販売期待します。

  2. >D-Trainさん
    こんにちは。全然精密ぢゃないです(-_-;
    サボ受けやルーバーはよ~く見ると斜めってマス・・・
    なので、アップはナシ!
    253系もそろそろ乗り鉄としては気合い入れて乗ら
    ないとダメですねぇ。
    253系の模型もトミックスで揃えて後悔してます。

  3. 0986.M40
    M40と聞いて 一瞬赤い跳ね馬・フェラーリ・F40と思った人は、車好きかF1マニアです。 このM40とは八トタの115系・6両固定編成・ “快速・むさしの専用車”の事です。 平日8352Mと8374M、土休日8364Mは 東北上り3番線から出発です(駅掲示時刻表確認済み)。 夜はともかく、朝の8352Mが高崎上り7番から出発できないのか{/eq_2/} 理由は 2015M・N’EX

  4. こんばんわ
    今朝は大宮まで出かけてM40を動画撮りしてきました。
    8352Mは結構利用率高いようです。
    朝霞方面乗換無しが魅力なのでしょうか?
    そのうち
    大宮3番が混みそうです。

  5. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    遅くなりました。秋津や日野も今後は混みそうです。

  6. こんばんわ
    E259
    池袋~東京間乗車しました。
    成田まで行く用事も無いですし…。
    足回りは
    E233でギアを高速対応にしているようです。

  7. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。もう乗られましたか!
    私は253をいつ乗ろうか考え中です♪

  8. こんばんは
    115-300進んでますね~我が家の0代はまだクハのみですよ。。
    手ごわいモハ114-800が手付かずなので、これからが山場です

  9. >工場長さん
    こんばんは~。いやいや素組ですから、工場長さん
    の車両とは工程は比較にならないですよ。
    完成したら800台の屋根とかじっくり見せてくだ
    さいませ!楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です