秩父のはずがスカ色

今日は秩父鉄道へ1000系の「白」を撮りに行く予定でした。よく考え
て見れば、塗装変更車やリバイバルカラーが多くなり、オリジナルの
1000系ってあまりいなくなってたことに気が付き、細部の観察も含め
早めに記録しないと・・・っと。
で、早速レッドアローで西武秩父経由にて三峰口駅へ向かう事にしま
した。
池袋
▲紅葉前でもそこそこ観光客のいるレッドアロー乗り場
zuppeさんとブツの受け渡しが色々あるので、その受け渡しのついでに
「ちょっとくらいなら」っと言う事で三峰口まで案内していただけることに
なり、西武秩父駅で待ち合わせとなりました。
西武秩父駅に到着、とりあえずブツの受け渡しも早々に「白」がいるか
三峰口駅へ向かうと、残念ながら白の代わりに関西線色と初期リバイ
バル色がいました!
関西
▲関西線色はあまり撮った事がなくコレはコレでOK!
で、何故か次のコマがこれ!
EH
全くの想定外でしたが、「ヤマ越えちゃいます?」っとzuppeさんのささ
やきに否定せず・・・ちょっと位なら大丈夫と言う事で、またまた塩山付
近を案内して頂きました。
途中、小田急の2200系なんかも案内してもらいました。
2200
▲かなり丁寧に保管されています
そして定番撮影地へスカ色を求めに・・・
3
6
本当にちょっとと言う言葉が大丈夫なのか心配です・・・
スカ色を撮ったら帰路につき、峠へ向かいます。
雁坂トンネル手前では紅葉が始まってました。
紅葉
峠を越えて三峰口駅に寄ると白の1000系いました!6000系も大滝
紅葉まつりのヘッドマーク付けて発車を待っていました。
白
白後
模型資料用に何枚か撮りまして、本日は終了。帰りもレッドアローに乗
り先ほど帰宅しました