西下中その2

明けて昨日~本日は目的その1の黒崎貨物とその2のソニック乗車
で本日は温泉巡りです。
81300
▲いつものレール運搬はEF81 301でした
重連
▲重連運用の貨物は2両目に304号機が入ってました(-_-;
つかささん、Oさんから聞いていた銀タキのタンクコンテナ化をこの目
で確認するのが今回の目的の一つです。
銀タキ
▲タキ29100は廃車になったようです
そして次の目的はソニックG車で日豊本線の下りに乗る事です。
ソニック
▲黒崎駅から乗車したらなんとG車はヘッポコ一人でした♪
17時ちょっと前に別府駅に到着しましたが、さすが九州というか日が
長いです。
にちりん
そして別府泊となり本日は温泉を楽しみました。
別府
まとめは明日から前編後編にて。

“西下中その2” への4件の返信

  1. 長旅ご苦労様です~銀タキはコンテナ化されてしまいましたね・・・残念ですがコンテナとして残っているだけでも御の字でしょうか
    しかしソニックG車いいですね!九州の特急は車内を満喫出来るので関東人からすると羨ましいですよね

  2. >つかささん
    こんにちは~。タンクコンテナ化されてしまいました。
    たしかに貨物そのものが廃止になるよりは良いですね。
    黄色のタキも残っていますし。
    九州特急は乗り応えありますよね~。景色も良く車内
    も良く、ハマリます(^^)

  3. どうもおつかれでございます。
    専用貨物も一時期積荷のほとんどない(釜単機だったり)時期がありまして、廃止を危惧してました。
    黄タキもコキ106搭載タンクコンテナ使用(これはこれで今のところレアですが)に変わりつつあります。宇部の石灰石輸送も廃止になって、さびしくなりました。

  4. >ナウな店さん
    こんばんは。荷が無い状態は焦りますねぇ。
    黄タキもタンクコンテナ化ですかぁ!?まずいなぁ。。。
    しばらく通わないとダメですねぇ。情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です