キハ導入

待ちに待った首都圏色キハ35が発売になりました。当鉄道には一般
色塗り替えた首都圏バージョンもありますが、今回はなんと言っても
900番代が一番の楽しみでした。
で、メイクアップパーツと共に入荷したとの事でリトルジャパンへ取りに
行ってきましたが、店長さん曰く「エラー品があるようです」との事・・・エラー
ラジエターのモールドが無い製品があるとの事で、ヘッポコ用に取って
置いてもらった品物も2割くらいがこのエラー?品でした。
店長さんイチイチ取り替えてくれましたが、お店で売る分が無くなっちゃ
うのでそのまま引き取ってきましてリコールかかるの待ってます。
まぁ、走らせれば分からない範囲ですが・・・
正規品は下の様にスジが入ってます。
正規
しかし、やりたい編成だらけでもう少し導入しないとダメかな?
相模線

“キハ導入” への10件の返信

  1. こんばんわ
    KATOも最近品質が若干イマイチのような気がします。
    買う方もそれなりの金額をはたいて買うのですからね…。
    ウソか本当かの信憑性は不透明ですが
    今使っているKATOの金型製作機
    どうも不具合があるそうで
    再生産を増やしているのはそのせいだと言われています。
    確かに
    新製品と言いながら
    発売延期になっている理由
    そこにあるような気がするのですが…
    トミーは
    中国での人件費が高くなってきたので
    また
    国内生産へ順次シフトするそうです。

  2. モデラー様こんにちは。
    首都圏色入線おめでとうございます!
    早々メイクアップパーツはやはりスゴイです。
    900番台は色無しバージョンもあるような予感
    再塗装も楽しみしております。

  3. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。今回のはモールドされない製品が一部に
    あるので、金型は問題無いと思いますがなんらかの
    製作不具合があるのは間違いないですね。

  4. >D-Trainさん
    こんにちは。D-Trainさんよりは少ない両数での導入
    となりましたが、市場から消える前に増備しそうです。

  5. こんばんは
    ラジエータのモールドにエラーがあったんですね。
    焦って今確認したら、うちのはちゃんと溝がついてて安心しました…
    モジュール良いですね~懐かしすぎる組み合わせで昔を思い出しましたよ。
    うちは相模線色を作って混ぜてやりたいところです

  6. >工場長さん
    こんにちは~。私も模型屋さんから聞いて初めてしりました。量販店は安くて品物沢山ありますが、こういう検査もしてくれる模型屋さんもまんざらではありません。
    写真は相模ハマ線のイメージです。相模色巨匠のウデでの作例拝見したいです(^^)

  7. こんばんは~。
    本日ウチにもようやくタラコ軍団配備されました。
    ラジエーターのモールド、確かに2種類ありますね。ウチのはキハ35-0T車が2両とも縦スジなしでした。
    その他は縦スジありでしたし、一般色のキハ35T車は縦スジありなのが、なんだかよくわかりませんね~。
    今のところ総本山は音沙汰なしですね…。
    それにしても900番代が素晴らしいですね!
    ウチでは1両動力化して活躍してもらいますよ~。

  8. >ヤマシタさん
    こんばんは~。キハ35だけがモールドの有無があるようですが、今のところ不自由無いのでウチはそのままです。
    900番代素晴らしいコルゲーションですよね!
    えっ!?動力化するんですか!!スゴイ!

  9. 味のあるすれ違いですね。
    エラー品は自分なら言われなければ気づきません(笑)

  10. >マーボー堂さん
    お疲れさまでした!イメージはハマ線の橋本付近です(^^)
    私も模型屋さんで言われなければ気が付きませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です