スカ色115系-その8-

300番代の床下機器意外と本に載っていないです。
だいたい写っているのは1-3位側で自分の手元にもこっち側の写真
しか無いです。
なので今日は午前中墓参りを兼ねて床下を見るため、甲府まで行っ
てきました。
今日は御殿場からのアプローチとなりまして、富士山がとてもきれい
でした・・・山頂は風が強く雪煙の様ですが・・・
富士山
でもって、墓参りも早々に済ませスカ色が来る時間を狙って甲府駅で
待つ事にしましたが、なんと2番線に入ってしまい意味ナシ(-_-;
甲府駅
場所を変えてなんとかクモハ115の2-4位側を撮影出来ました。コ
ッチ側は終日逆光になり、撮りにくいのが写真の無さの原因かもしれ
ません。
床下
製作中の方の床下機器は、彫りが深い黒いタイプの床下機器を使う
ことにしました。取り付けのベースが薄いためプラ板で嵩下げしてか
ら床板に貼り付けます。
模型

“スカ色115系-その8-” への6件の返信

  1. こんばんは。
     寒い中、お墓参りご苦労様でした。
     富士山きれいですね!上の方は見るからに強風で視界も厳しそうですね。(今日、片山右京さんが富士山で遭難したそうですが無事でよかったです。)
     

  2. 管理人さま
     NETの発達で資料の収集には事欠かない今日このごろですが、あえて実車を調査しようとするコダワリに毎度のことながら、感心してしまいます。
     スカ色115系、確実に完成に近づいてますネ。 
     

  3. >やま♪さん
    こんばんは。風が冷たく寒いのが苦手なので冬はイヤ
    です・・・
    富士山きれいでしたが、そんな事になっていたとは!!
    右京さんは無事の様でしたがお連れの方が残念です。

  4. >Eはみ猫さん
    こんばんは。あんまりインターネットとかやらないのと、信憑性が「?」な時があるので、書籍に無い時は自分の目で確かめに行く性分です。
    だから工作が遅いというのもありますが・・・
    まもなく完成します♪

  5.  出戻りモデラーさん、こんばんは。
    >右京さんは無事の様でしたがお連れの方が残念です。
     ニュース速報で見ただけだったので連れのお二人の方が残念な事になったのは知りませんでした・・・・・。(なんんかあとから自分のコメントを読んでみるとちょっと軽い感じがしてます。すみません)
     一行はもっとすごい所へ登山に行くため準備のために敢えて冬の富士山へ登山に行ったそうです。こういった方々でも事故にあってしまうとは冬山は本当に怖いですね・・・・・。昨夏の北海道での登山遭難死、クレヨンしんちゃんの作者の転落死、・・・・・自然の怖さ・厳しさを感じます。
     本記事と関係なく書いてしまってすみません。スルーしてくださればと思います。

  6. >やま♪さん
    こんにちは。私も速報見た時みんな無事だと思ってました。
    まぁ、右京さん主体のニュースになるのは仕方ないと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です