年末バタバタ

今年の年末はかなりバタバタしているのと寒いのが重なり更新が滞り
がちです。
でもって先日の土曜日は大宮ソニックシティへ!湘南新宿ラインで大
宮に向かっている最中、既に現地入りのヤマシタさんからメールが入り
「キッチン817-1100番代が売ってます!」との事で購入しておいて
もらいました。今回はコレが1番の収穫♪
戦利品
その後、たろうさんとつかささんのお宅へお邪魔して工場拝見となりま
した。部品類なども製作単位毎に整理されていて参考になりました。
ウチはバラバラだから探すだけで時間かかります・・・
作業所
そして、プチお座敷運転会!
185
その後DCCメンバーが集まりお祝い会となりヘッポコも飛び入り参加
させて頂きました。
明けて日曜、待ちに待ったDCC運転会です・・・が、デジカメを忘れて
しまい携帯画像です(-_-;
並び
パソコン2台でポイントを遠隔制御。八王子支社と新潟支社みたいな
感じで、しかもワイヤレスLANで制御所はスッキリ。赤い箱も使わず
USBでロコネットに接続。全然サッパリよく分からず準備中も私はプ
ラプラと・・・詳しくはコチラへ。
しかし、DCCはメチャメチャ楽しかったです!もう2ターンくらいやりた
かったなぁ。
PC
そしてその後は蒲田で祝杯をあげました。

“年末バタバタ” への8件の返信

  1. こんにちは予算等の関係でDCCの導入予定が無い当区です。
    パソコン使って制御するなんてハイテクですね。
    師匠の115系も活躍されたのですね♪

  2. >マーボー堂さん
    こんばんは~。DCC以外で運転する時は車両に細工
    しておかないと他の運転が出来なくなるので、導入も
    車種を割り切らなければなりません。
    パソコンでの制御は私もサッパリ分かりませんでした。
    115系なんとか頑張って仕上げましたが、マーボー堂
    師匠とも遊べる様にアナログ動力組みます。

  3. 先日はおつかれさまでした~
    DCCは電子機器を多く使いますからなかなか理解するまでに時間がかかりますよね。私も体得して覚えていったほうなので、徐々にがんばっていきましょう!

  4. モデラー様こんにちは。
    年末お忙しい様子で、頑張って下さいませ~
    DCCスゴイですね!
    しかも無線LANですか~鉄道模型も進化し続けてるんですね。
    PCと共に勉強して行かなくては
    相当ボケてしまいそうです。
    お逢いしたときでも、また教えてくださいませ~宜しくお願いします!
    今年も色々とお世話になりありがとうございました。
    2010年も宜しくお願いします。

  5. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。午前中からお昼過ぎまで参戦してました。
    こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。

  6. >つかささん
    お疲れさまでした~!またお誘い頂きありがとうございました。
    DCCは一人では複雑難解です・・・またご教示お願い致しますm(_ _)m
    良いお年をお迎え下さい。

  7. >D-Trainさん
    こんにちは~。普通のDCCだけなら何とかなりますが、パソコンで制御は宇宙の世界でしたよ!
    来年も宜しくお願い致します。

つかさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です