さよならE31

今日は横瀬で行われた「E31形電気機関車さよならイベント」へ西武
な方々にくっついて行ってきました。
湘南新宿ラインからレッドアローに乗り換え、つかささん工場長さん
と合流し、その後現地では続々と合流となります。横瀬駅に着くと早
速廃回と思われる101系がいましたが、どうやら朝イチE31に牽引さ
到着したようです。
101
この後すぐE31の3重連走行があると言う事で、機回しを見つつ皆さ
んで横瀬駅過ぎのカーブへ向かいますと・・・ご覧の通りです(^^;
お立ち台
機回し
▲機回し中
人混みが苦手なのでzuppeさんの案内でちょっと離れた場所へ行く事
にしてマッタリ撮影。
3重連
撮り終えいざ会場へ!
イベント
風がとにかく冷たくてヘッポコの電池が切れそうでして、クラで風を避
けるのが精一杯と言った感じでしたが、それでもクラの中は6度でした。
クラの中ではグッズや記念乗車券が発売されていて、井草しいなの夏
服先行販売と記念乗車券を購入。
クラ2
クラ1
屋台出店で軽食を済ませ、いざ本ネタへ!
4並び
貨車牽引ショー!
貨車
天気は曇りでサイコーですが、横瀬の通常のイベントより人が居た気
もしまた。皆さんE31やはり名残惜しいのですね。
人が凄かったのと寒さであまりシャッターを押しませんでしたが、D16
の両サイドが撮れたのが一番の成果だったりしました。
D16右側
D16右
その後は皆さんばらけまして、W氏、zuppeさんヤマシタさんとにい
さん
と秩父ホルモンで舌鼓♪&乾杯!
ホルモン
▲本場炭火で赤外線が写ってるので炎が紫色!
最終1本前のレッドアローで帰宅となり、池袋駅では猛ダッシュし3分
乗り換えの湘南新宿ラインに飛び乗りました。
途中からサンライズが併走してまして、乗りたくなっちゃいました。
サンライズ
仕事の一日は長いですが、鉄の充実した一日はアッと言う間に終わっ
てしまいました。