静岡ホビーショー

例年通り今年も静岡ホビーショーへ行ってきました。今年はマーボー
堂師匠とS師匠の3人で乗り込みました。
新横浜駅から新幹線で静岡駅へ行き、静鉄で会場へ向かいました。
新静岡
静鉄の新静岡駅は改良工事中のようで、駅ビル?は取り壊され構内
も1線撤去されていました。
新静岡ポイント
ホームの細~い春日町駅から徒歩で向かいます。
春日町
会場に着いて一番の目的はトミーテックです。ワイヤレスパワーパック
なるものがありました。2万5千円はちょっと手が出にくいです。
ワイヤレス
走るバスコレは各モジュールなどかなり形になってました。
バス
腕木式信号機を切り替えるためのテコとアダプター。遊ぶのが楽しく
なりそうです。
テコ
鉄コレ12弾は久々の小型車です。
鉄コレ
カーコレ12弾にようやく救急車が入ってました。
カーコレ
カーコレ12
マイクロエースの営団3000系の変則編成も出来が好ましい形です。
3000
一通り見終えてから東静岡駅前のグランシップに寄って、起爆剤を自
分に投入。東静岡駅から東海道線の上りに乗り、今度はマーボー堂
師匠のリクエストで岳南へ乗るため吉原駅で途中下車。
一日乗車券を購入して岳南富士岡駅、比奈駅、岳南江尾駅の順にま
わりましたが、ED501は相変わらず調子悪いのでしょうか・・・
501
江尾
岳南で専用線の雰囲気を堪能した後、再び東海道線の上りに乗車し
新幹線か迷いましたが、満場一致で踊り子号で帰る事に決定。
臨時の踊り子182号の指定席をとりましたが、ヘッポコ達の乗った車
両の乗客は他に3人だけ。
踊り子
踊り子
ガラガラの車両で反省会となりました!
反省会