GM製西武451系-その11-

ちまちまと変わり映えしない写真ですが、床板と床下機器をねずみ色
1号で塗装しました。
後はウエイトを入れ、西武マニアさんに甘えさせて頂いて方向幕をク
ハに入れるのみとなりました。
グレー
で、実は床下機器がグレーの車両ってはじめて作りました。その時
思ったのですが、床下機器黒色の車両は床板も黒く塗ってましたが、
グレーの車両は床下どうしよう?っと一瞬悩みました。グレーで塗れ
ばいいのですが・・・
最近の車両はよく考えると床板も銀色なのです。塗ってあるわけでは
なく、床材がキーストンプレートと呼ばれる波板の様な物を使用して
いて材質はSUS、つまりステンレスです。歩道橋の床材などにも使
用されています。
床板
今後は床板は銀色に塗った方がいいのか、また悩みがふえました(^^;