鉄コレ62系-その4-

屋根上にホイッスルカバーが無いので、ちょっと間抜けにみえます。
銀河のパーツが欲しかったのですが、2~3軒覗いた先で見当たらず
タヴァサのホイッスルカバーを付け、プライマー塗布後ねずみ色1号
を吹き付けます。
カバー
トイレは窓ガラスがそのままだったので、筆で白色に塗りました。裏か
ら塗ったのと表側から塗ったのと2通りやってみましたが、筆ムラが目
立たない裏側からだと奥まって見えるので一長一短です。
クハ66 300番代をTR-48に履き替えました。
トイレ
▲上が裏側からで下が表側からそれぞれ筆塗り
鉄コレ車輪などを交換して完成までもう一息です。
ほぼ完成
しかし、ヤマシタ巨匠の様に方向幕の色差しがうまく行かず貨物を見
に気分転換。
自宅からほど近いここは旧湘南貨物駅の跡地ですが、今でも湘南貨
物駅があったらほぼ毎日通っていたと思います。
ワム
やはり道具ではないです・・・

“鉄コレ62系-その4-” への6件の返信

  1. おはようございます!
    GMのキットも満足に組めない僕からしてみれば、62系、素晴らしいできですよ!
    僕も見習わなくてはいけません。
    ついでになってしまって申し訳ございませんが、リンクありがとうございました。
    お礼のメールも差し上げましたが、届いているでしょうか?(ヤフーメールを使っているので・・・)

  2. モデラー様こんにちは。
    トイレ窓の色確かに裏から塗ったほうは
    奥まって見えますね~でも外から塗ったのと一緒に観るからですかね?
    モデラー様の卓越した完成楽しみしております!

  3. あの筆でもダメでしたか?
    私の場合はあの筆にしてから、持ちやすくなったので色差しが楽になりましたよ。慣れの問題もあるかもしれません。

  4. >バッファローズ松田さん
    キット製作は妄想だけは人一倍負けませんが、行動力は・・・(^^;
    今後とも宜しくお願い致します。

  5. >D-Trainさん
    窓回り全て塗りつぶすといい感じになるかもしれませんが、もう少し研究してみます。

  6. >ヤマシタさん
    いやぁ、筆のグリップは最高でした!まだ色々な要素があると思うので、また教えてくださいませm(_ _)m

D-Train へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です