サツキとメイの家完成

さんけいのペーパーキット「サツキとメイの家」は概ね完成しました。
屋根街
樹木についは棕櫚の木とのことですが、さんけいのペーパー樹木は
ちょっと悲しい造りなので、トミーテックの樹木コレクションにある「ココ
ヤシ」を一応植えておきました。
箱モデラーさん曰く「棕櫚の木なので和巧の棕櫚がいいですよ」っと
の事でまた今度天賞堂で買ってきます。
完成1
井戸やリアカーなどはモジュールに設置した時に製作します。
完成2
車両もこのくらい速く組み立てられればいいのですが・・・

“サツキとメイの家完成” への8件の返信

  1. こんばんは~
    早いですね~!もう完成ですか~!
    自分は年末年始を実家で過ごしてるので、模型イジリは何もしてないです(^^;

  2. 初コメ失礼します。ヤマシタさんのところから飛んできました。以前よりちょくちょく拝見させていただいておりました。何時も興味深い内容で楽しませていただいております。
    さつきとメイの家。良いですね。素晴らしい作品です。
    私も探しているんですが、売ってるのを見たこと無いので未入手なんですよ。

  3.  洋館付きの和風住宅は昭和30年代にはポピュラーな様式だったのでしょうか(ジオコレにもありましたね)。
     「トトロの家」はNゲージやジオラマ以外のファンのひとも買っていそう。これから他のアニメとかの建物もNゲージサイズで登場しそうですね。 

  4. >Osgさん
    こんばんは~!塗装済、と言う事もありテレビ見ながら結構サクサク組めました。
    車両もこのくらい組めればいいのですがね。。。
    実家も近くなり移動のストレスは無くなりましたね。でもお見送りする楽しみが無くなっちゃいました(^^;
    今年も宜しくお願い致します。

  5. >久米川工場さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    サツキとメイの家、なかなかいい雰囲気出ています。凄腕のモデラーであれば屋根素材とか変えて、もう少しリアルチックに出来るでしょうが、私は素組しました(^^;
    私は天賞堂で買いましたが、イモンでも扱っているみたいで、知人から聞いた話では「さんけい」で通販も行っているようです。
    今後とも宜しくお願い致します。

  6. >Eはみ猫さん
    こんばんは。そうだ!ジオコレにも洋館付き住宅ありましたね!どっかであったなぁと思ってましたが、ジオコレだったの思い出しました。
    今回、Nゲージャーで無い人も結構買っているようですね。トトロとサツキ、メイのフィギアが出れば言う事ナシなのですが。
    私個人的にはカーコレで西部警察シリーズ出してもらいたいです。
    今年も宜しくお願い致します。

  7. 昨年、家族でサツキとメイの家に行ってきました。
    まさに、ヘッポコ出戻りモデラーさんの家、そのままでした。
    ちょっと感動しました。

  8. >澤田さん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    こんな場所があるんですか!私も感動しました!!
    澤田さんのHPを見てサツキとメイの家の外構を整備したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です