トラコレ

リトルジャパンへカーコレ13弾を取りに行こうと思い向かう途中・・・本
日火曜の定休日でした(-_-;
ヨドバシに寄りトラック2台セットAとカーコレ13弾のバラ売りを2個買
ってきまして、カーコレはランクルとダイナが出ました。トラック2台セッ
トAは緑色のダンプ入りで前回までのMZとギガに加えバリエーション
が増やせます。今回のは日野のスーパードルフィンです。
スーパードルフィン
ダイナの荷台にキャメラマンを乗せ・・・大都会III風に。
大抵ダンプにぶつけられるパトカーは散光式パトライトではなく回転灯
タイプのヤツでした。
ドルフィン1
路地毎に見切れない場所で関係者が交通止めてました。
ドルフィン2
ドラマでは数億円分の金塊輸送なんかもやりますが、警備車両はこ
んな感じでショボイです。
警備
大抵大型車が出てきて、黒岩軍団の弁慶さん辺りがやられてしまいま
す。意味不明に置かれているドラムカンジャンプ台に突っ込み横転し
たりもします。
サングレイト1
特攻服などで武装した一味と銃撃戦になり、警備会社のクルマごと
奪われちゃったりします。
サングレイト2
なにやってんだか(-_-;
電車作らなきゃ!

“トラコレ” への8件の返信

  1.  今晩は、毎度御節介のGです。
     当方も最近、某動画サイトでアップのアクションドラマ、見て懐かしさに浸っています。
     トミリミシリーズもセド130・230系バリエーション出してる位なので、カーコレも230系出ると、益々嵌ってしまいますかね!?
     いや、隅突きが失礼致しました。

  2. 画像を見ていて思わずアルアルと頷き笑ってしまいました。
    大都会や西部警察のオープニングの動画を模型で再現できたらなぁなんて思ってしまいました(笑)

  3. おはようございますー
    酉部警察でしょうか(笑)
    物語もさることながら自然光を使ったモジュの画像がイイ!

  4. >G13型電車さん
    こんばんは。大都会もアップされてますかね?
    大都会は230系なのでカーコレの430系とは若干違いますが、雰囲気と言う事で。

  5. >マーボー堂師匠
    こんばんは。トミーテックの担当の方も車種選定意識しているんでしょうかね(^^)
    カーコレ爆破するのは勿体ないですが、合成で作って見たいですね。

  6. >西武マニアさん
    こんばんは。ダンプが大都会で警備会社のは西部警察です(^^)
    ショーもないことやってますが・・・
    野外撮影、まだこの時期は色温度と陰の長さが気になります。

  7.  今晩は。
     なので、230系の話題につながりました。
     今、アップされているものでは、サイドバイサイドものが少ないで、少々物足りなさを感じますが、それなりに楽しめます。貴殿御好みの弁慶モノが多いような。
     まぁ、TLVシリーズも最近は静かですが、いきなりバリエーションモノが発売されそうな雰囲気ですね。
     因みに、TLV「懐かしの緊急車2MODELS Vol.2」はハッキリ云って実在ではなく、それ系のシリーズをモデル化しているのが販売中です。
     S30系2by2と230系COSTUMDELUXE仕様の白パト車、しかもバーライト散光式仕様!
     まぁ、西部と大都を混ぜたセットです(笑)

  8. >G13型電車さん
    こんにちは。もう少し幅員の広い道路モジュールがあれば再現してみたいですが、ここではちょっとムリです。
    TLVも買いそびれると入手が難しいですね。ラインナップのセンスには財布の紐を弛めがちですが、経済的にコチラへの投資が厳しいのが現実です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です