静岡ホビーショー(後編)

グランシップからタクシーでホビーショーの会場となるツインメッセへタクりました。

見たら見たでほしい物だらけでした。その後グルメなつかささんがササッと調べて名物の静岡おでんのお店で乾杯となりました。
静岡おでんさほど大きなお店ではありませんでしたが、おいしかったです。スタートも早かったので19時には引き上げ新幹線にて帰宅となります。
新幹線の中でたろうさんと「アイスでも食べたいですね」っと話していたら早速車販がきまして、アイスクリームで再度乾杯!?

ヘッポコは小田原駅で下車し東海道線での帰宅となりました。

“静岡ホビーショー(後編)” への6件の返信

  1.  今晩は。先ほど中編に御投稿させて戴いたと同時に後編がアップされておられてビックリ致しました。Gです。
     ホビーショウは終了時間間際でも結構混んでましたかね。自分は初めて参りましたが各社ブースと通路間が小さく移動するのにあの人混みでしたので結構、難渋致しました。当方は午前中(10時半頃)からでしたが凄かったです。この時間でも既に会場エントランス部(自衛隊車両が置かれていた辺りから)には既に小休止する方が大勢でした。最も自分の興味は鉄ではなくミニチュアカーとあって、トミーテックの新作など楽しみな製品が沢山でしたね。鉄コレは8月以降との事でしたが名鉄3800系の民鉄譲渡車両と運輸省規格型B’型と仲々ツボ突いて来ましたね。これでしたら「鉄道の日」発売、名鉄の鉄コレは?と、想像できますかね(笑)。
     あと試作品はありませんでしたが、ブース上方に旧国ゲタ電の2両セット予告がありましたね。43形列の飯田、大糸線バージョンも期待大ですね。却って2両セットのが気軽に手にできるシリーズかも知れませんね。民鉄版も期待したいところですね。GMさん何かもコアでディープな民鉄車両が拝見できてモデル化に恵まれ難かった車種など、期待したいですね。
     風が強く黄砂気味であったかと思いますが晴天に恵まれて楽しまれたことと思います。今後も貴方のレポ・モデル製作の御発展、御期待しております。
     隅突きが大変失礼いたしました。

    1. >G13型電車さん
      こんにちは。会場行かれたんですね。オープン時はフリマ目当ての人とかも結構いまして私はお昼過ぎに行くのが定番です。
      鉄コレはいつも目が離せません。

  2. お疲れ様でした~
    色々とエスコートしていただけたお陰で効率的に楽しめてよかったです。コレだけの場所は初めてで単独だと回りきれなかったと思います。
    おでん屋もドキドキでしたが、結果として良いお店でよかったです。また行きましょう!

    1. >つかささん
      お疲れさまでした~!中途半端なイベントイメージでいらっしゃましたが、グルメで納得みたいなプチ旅行でしたね。
      こちらこそグルメ検索ありがとうございました。次は岳南絡めて行く機会がありそうな・・・

  3. >マーボー堂師匠
    おはようございます。大規模ショッピングモール作れば一気に現代風になりますね。京成・北総沿いを走る京急なんかいけそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です