トラコレ

先日の静岡ホビーショーでトミーテックから、またまた魅力的なジオコレものが発表されていました。


実はヘッポコ工場長としてはトラコレの新バージョンの発表を期待していました。もう1年くらい出てなく、最近の発表は今まで出たうちのオープンパッケージ版ばかりです。
個人的には軌陸車辺りが出てくればうれしいのですが。バンダイのワーキングビーグルもやめてしまったのか続きが出ません。



大抵電気関係の車両が多いです。保護接地用にアースをとるためパンタグラフみたいなものを装備した車体も多くとっても魅力的です。
ギミックが多すぎると1台当たり850円くらいしそうな気もしますがそれでも出てほしいです。

個人的にはカーコレもそろそろ外車がほしいところです。BUSHUからはベンツ、BMW、アウディと出ているので出せそうな気もしますが。
そしたら、ベンツ仕様のクレーンやウニモグ、バスなども出てくると思います。
あまりいいイメージはありませんが、ネオプランなんて左ハンドルの観光バス見たときはブッたまげました!右ドアだから歩道に寄せられないという。こういうのも出てくれば楽しいと思うのは私だけでしょうか。

“トラコレ” への5件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    西武2000系も進行中で、完成まで楽しみ拝見させて頂きます。
    PCのバージョンアップも良好のご様子で~家もそろそろヤバイです。
    ノートPCだと車両製作の時など、側に置き見ながら作業できるのはいいですね!
    静岡・・・・
    鉄コレ42系大糸線/飯田線目に止まりました。
    どんな仕様か分かりませんがこれは買わないといけません。

    1. >D-Trainさん
      こんばんは。西武新2000系は勉強しながらなので結構苦しくも楽しいです。
      パソコンはかなり快適になりました。HDDも全部で4TBくらいの容量なので本格的なデジカメの導入を検討しています。
      あ、鉄コレ予約しなきゃ。

  2. ネオプランならRietzeが結構出していますねぇ。国内で扱っている店があまりないようですが。
    何年前に買ったかも忘れたメガライナーそろそろ塗らなきゃ…

    1. >箱モデラーさん
      こんばんは&ご無沙汰です。
      Rietzeは大阪のジョーシンに結構在庫置いてあります。りず・・・さんならご存じかと(^^)
      印刷の柄もカラフルですが、ブッシュと同じく1/160なのでここはやはりトミーテックから出るのを・・・無理かな(>_<)

  3. >箱モデラーさん
    こんばんは&ご無沙汰です。
    Rietzeは大阪のジョーシンに結構在庫置いてあります。りず・・・さんならご存じかと(^^)
    印刷の柄もカラフルですが、ブッシュと同じく1/160なのでここはやはりトミーテックから出るのを・・・無理かな(>_<)

ヘッポコ出戻りモデラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です