神奈中バスコレ


今年の7月3日は神奈中バス(模型)ファンには忘れられない日になりました。それは、待ちに待った神奈中のバスコレ発売日である同時に、バスコレに神奈中が加わったという日です。
神奈中のバスコレ発売があるのをとにぃさんから聞いてビックリでした。
車種については色々あるようですが、出た事が重要です。


この日はJNMAと重なりましてどちらへ行こうかと迷う事無く神奈中イベントへ行くべきでしたが、あいにくヘッポコは仕事で行けませんでした。後輩に頼んでとりあえず5台は確保出来て満足でした。
こちらはヘッポコ家からほど近い場所にある公文国際学園の神奈中バス折り返し所です。こんなイメージもいいかなぁっと思ってます。

神奈中らしくツーステが出ればもっといいなぁ。

“神奈中バスコレ” への4件の返信

  1.  まずはおめでとうございます!ノンステは西工(最終形)のようですが…。
     神奈中と云えば、20年程前までフェンダー周りに波形の塗り分けが施されていたことでバスマニアには有名なようですね。全国的に人気の事業者なので、是非レギュラーシリーズにもラインナップを期待したいところです。
     一方拙者的には、以前横浜・町田から郷里わかやまへ夜行バスを運行してくれていた事業者として親しみがあります(いつの間にか廃止に…)。

    1. >Eはみ猫さん
      こんばんは。車種はともかく神奈中出てうれしいです!
      波形は東急バスなんかでもやってましたね。はやりだったのかなぁ?
      和歌山まで夜行バスあったんですかぁ。なんば辺りまでしか今はいかないですよね。

  2. こんばんは。お役に立てた様で何よりです♪
    神奈中ファンの悲願が、ようやく叶いましたね!今後もラインナップされると、バスコレの楽しみ方も変わるんでしょうね。
    バスのお立ち台も良い雰囲気が出てますね~。
    ウチの地面も進めたくなりますが、笹バスの増備が完了させなくては・・・(汗)

    1. >とにいさん
      こんばんは。いやいやありがとうございました!
      最近情報の入りにムラがありすぎて自分でも整理出来ないときがあります。
      とにいさんの駅前バスターミナル、完成すると壮観な眺めになりますよね。楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です