新線建設モジュール

先日も書きましたが、建機コレクション第2弾に日立ZX480ユンボ仕様が入り新線建設が可能になりました。
休みの日に撮影し直そうと思ってましたが、台風以降なかなか快晴になりません。

日立ZX480はアーム全高が高く施工基面側からの開削が可能になりました。
日立ZX480が切り崩した地山をコマツPC200が10tダンプへ移します。PC200が約6杯積み込むとダンプ1台分がいっぱいになります。

里山の森を通り抜けるため反対派が多く買収に難航しましたが、地主さんとの交渉に時間をかけ里山出口に中間駅を設置することとで理解を得られ工事が着手できました。

モータグレーダが出てくれればあとは最高なんですが・・・