今宵も名古屋

本日も懲りずに名古屋へ来ています。が、ヘッポコ工場長が乗る予定だったひかり号は首都圏大雨の影響で45分遅れになってしまい、紙ワムは残念な結果になってしまいました。
赤ホキを撮りたいため、やむをえずこんな場所で・・・

今宵は名古屋泊です。

“今宵も名古屋” への2件の返信

  1.  今日は。Gです。
     8月中旬までは記録的(と云うより例年通り)の猛暑、残暑で「結局今年も暑い夏か~」程度でしたが、盆過ぎ以降から妙な涼しさとなり、月末はこの始末・・・。
     季節が1箇月程度ずれ始めた感じですね。何かの本で今年は「水の当たり年」と云われていましたので、暫くは不順な天候&ゲリラ豪雨に警戒しないといけませんね。
     さて、前置き長くなりまして済みません。関西行くよりは中京のが近いのと、案外日本で3番目(今は違うのかな?)の都市、名古屋地区は首都圏、関西圏の方々から見られれば「穴場」なんでしょうかね。
     東海道・中央線運用の機関車や貨物列車、東海道線や近鉄、名鉄など関東の方にも関西の方にも具合よく受け入れる事が出来るエリア、そんなところでしょうか。
     首都圏の方から見れば、物珍しい車両だったり、関西圏の方から見れば懐かしい車両だったり、と、頃合いが好いんでしょうかね。
     貨物以外にじっくり回れる名鉄なんかも改めて足を運んでみては如何でしょうか?
     首都圏の民鉄、東武鉄道のようにかつて、貨物を盛んに取扱っていた民鉄ですのでそんな遺跡を探すのも「トワイライト」の醍醐味かと。
     良い旅をお楽しみください。重箱の隅突きが失礼致しました。

    1. >G13型電車さん
      こんにちは。今年も暑い夏ですね。車扱いの貨物がほとんど中京圏にしかなく、これらもいつかは置き換えられるので名古屋詣でが続いてます。
      名鉄は1日券を買って何度か行った事ありますが、複雑でよくわからなかったです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です