鶴見界隈

20年以上通い慣れたリトルジャパン鶴見店の店長さんが、模型屋さんを引退すると言う事で閉店してしまう事になりました。
閉店する話は連休前頃から聞いていまして、店長さん曰く「俺の友達はみんな定年だからね」っとおっしゃってました。

その後、友達と待ち合わせまで時間があったので安善駅を覗いてきました。タキ1000はまだ増殖してないのかな?っと・・・

裏側にそこそこいました。一番左の線路はサビサビでタキ38113(だっけな?)が1両だけポツンとありましたが、運用から外れているのでしょうかね。

トミックスストラクチャーの様な安善駅本屋。

出入口横には誇らしげな看板が掲げられてます。

無くなるモノ巡りになってしまいました・・・

“鶴見界隈” への2件の返信

  1. 御無沙汰しております。
    なんとか無事にJAMを終えて・・ひそかに来年にむけたドキドキをしております(^^;
    こう言う風景はもう希少な感じですね。
    独特な丸ゴシックフォントも少ないですしね。
    地元近所の沿線を各停鈍行で散策してみたくなっちゃいました。

    1. >だいちんさん
      こんばんは。JAM出展お疲れ様でした。ブースを覗きましたが結構人がいまして、あまりよく見る事ができなかったのと中の方々も色々お話されていたので、スルーさせて頂きました。
      JAM以外でもどこかで運転されるような事があればじっくり拝見してみたいです。
      来年も楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です