マイクロクモユニ143

先日のJAMで限定発売されていたマイクロのクモユニ143幕張電車区3両セットですが、限定品と言う事でヘッポコ工場長はそれほど意識していませんでした。
しかし、一緒に行ったOsgさんが「身延色入ってるんだよねー」との事。「えっ!?」っと思いつつ、ヘッポコは普通を装っていましたが・・・

Osgさんが並ばず買ってましてヘッポコも悩んでましたが、閉場間際でも買えたので帰りがけにゲットしました。


私も欲しかったのは身延色だけですが。
ガキの頃甲府の祖父母の家に遊びに行ったとき撮った1枚。小学生ゆえ、ボケボケですが・・・

“マイクロクモユニ143” への4件の返信

  1.  セットは3色収録されているようですが、同車の人生を物語る内容となっているようですね。「幕張電車区」と銘打たれているのは、末期に房総地区の「新聞電車」として活躍していたためなのでしょうか。
     元々は身延線用に造られたはずが、短命でしたね。拙者も一番好きなのは身延色で、祖父の納骨に訪れた身延線で、普通列車に併結されて活躍していた姿が印象的でした。

    1. >Eはみ猫さん
      まさに3色はクモユニ143の人生そのものですね。私は知りませんでJAMに同行した知人の話では、末期には幕張で3色揃っていた時期があるのでその辺がネーミングとなっているようです。
      身延線で見られていたんですね!私も前方かぶり付きをしようかと思ったら、クモユニが付いていて前が見られなくガッカリした思い出もあります。

  2. モデラー様こんにちは。
    クモユニ入線おめでとうございます。
    とても良い買い物をしましたね~
    私も欲しい一品ですが、ぐ~っと我慢します!

    1. >D-Trainさん
      こんにちは。
      電動荷物車初入線です。並んで買うほど欲しいとは思っていませんでしたが、整理券無くても買えたので導入しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です