伊豆高原へ

東北はちょっとお休みしまして、今日は伊豆高原駅へ行ってきました。っと言っても、最初から伊豆高原を目指していたわけでは無く、本当は美濃赤坂の赤ホキ新車の甲種輸送を豊橋まで見に行く予定でした。
しかし、昨日の台風の影響で今日午前中の下り新幹線はほとんど満席という状況で急遽伊豆高原へ向かい、新色リゾートを見に行ってきました。
伊豆高原駅のホームに降り立つと、新色はホームからは見えず、駅前広場に上がってみると奥の方にちょっと見えましたが、程なく手前の8000系が入換で出て行ったため慌ててホームに戻りました。

奥に旧在来塗色に塗り替えられたリゾート中間車が止まってました。


先頭車はまだの様でした。100系が復活したら乗りに行ってみたいです。

さて、現地をウロウロしていると伊豆に住んでいる知人K氏より、踊り子110号がストライプとのメールが入りそのまま伊豆高原駅で待ちました。

やっぱ原色ストライプはいいですねぇ。

来宮駅に停車した際窓をちょっと開けてパチリ・・・

電線邪魔ですが、清々しい台風一過です。

茅ヶ崎くらいまではものすごく天気よかったのですが、大船駅に着いたらパラパラっと降ってきました。

伊豆高原駅で購入した自由席特急券はキロ表示のちょっと懐かしい仕様でした。
JRの券売機で特急券を購入すると駅名がダイレクトに印字されますからねぇ。