昨日も油槽所へ

昨日も配管回りの塗装を見に竜王まで行ってきました。
行きはスーパーあずさ11号で甲府駅へ向かいます。新宿駅を10時に出発する列車で、時間帯的に丁度いいのか思ったより乗客が多かったです。


素晴らしい秋晴れのもと、甲府に向かいます。

急病人の影響により中央線はダイヤが乱れ、ヘッポコの乗ったスーパーあずさも12分遅れで甲府駅に到着しました。東京方を見ると訓練車が止まっていて訓練中のようでした。

遅延到着のため、接続を予定していた普通列車は行ってしまい、20分後の普通列車で竜王駅へ向かいます。

丁度入換が始まりました。


パイピングやポンプ設備のほか、作業員の方々のユニフォームなんかも気になります。

ガソリンと言ってもハイオク、軽油、重油等々あるので最低でも5個は無いと実感がわかないです。
ポンプには屋根がかかっていました。安中駅のポンプも屋根がかかっていました。

一通り観察をし、模型製作へのエネルギーを注入しました。乗車券は竜王駅までだと大都市近郊区間内のため途中下車ができず、来る途中新宿でも下車する用事があったので、途中下車できるよう小淵沢駅まで購入し、資料写真を撮影したあとは小淵沢駅へ向かいました。
小淵沢の目的はいつものこの駅弁です。


帰りはE257系のあずさで帰宅します。

E257系は2号車一番後端の指定を取りました。

2号車の簡易運転台がどうなってるか見たかったのですが・・・壁でした(-_-;

一日中晴天に恵まれ、駅弁を食べながら帰りの車窓からは富士山がよく見え、一層おいしく感じました。

“昨日も油槽所へ” への2件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    先日は群馬、昨日は山梨へ視察と相当エネ注入されたんですね!
    往復”あずさ”もうらやましいです。
    これだけ、時間やお金を使う事できるのは細部にまで追求されるモデラー様ならと、更に凄さを感じます。
    訓練115系&64茶カマ凄くラッキーですね。(いいな~)
    タンクあと3つ追加されるんですか?

    1. >D-Trainさん
      よく考えれば、時間とお金を模型につぎ込む方が筋ですねぇ。
      今回で塗装がよくわかったのでもう行きません(^^;
      E257系も久々に乗りたかったのも理由の一つでしたが。
      訓練車は屋根上が撮れればよかったのですが、奥まった場所でちょっと無理でした。
      タンクは4つあるのであと1つか2つを追加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です