今年も寂しい限りです

今年の春の改正でまたまた色々無くなりました。もう国鉄は数えるくらいしかないです。
日本海はいつも混んでいて、結局1回しか乗れませんでした。2008年9月の乗車が最初で最後です。

あこがれの開放A寝台でした。勿論ほとんど寝付けませんでしたが(^^)

きたぐには2005年に一度だけ乗りましたが、コチラも混んでいてA寝台は取れず、B寝台の下段でした。

コレも結構満席に近かったです。

大船に引っ越してからは時間帯的によく利用したのが、山北行きでした。これも国鉄時代からの名残でしたが今回遂に廃止です。

久留里線のタブレットの交換は見に行った会社の後輩によると、ファンがものすごい殺到していたようですが、列車本数が元々少ないのでとんでもない事になっていたようです。これはたしか1999年に見に行きました。


そして、遂にワムまで無くなりました・・・


出かける回数が減り模型に専念出来そうです(^^)

“今年も寂しい限りです” への6件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    ほんと寂しいです。
    国鉄からの車両、名称が今年もまた消えてしまいまた。
    出かけない分、模型ですね!

    1. >D-Trainさん
      昭和のよさを思うと悲しい限りです。国鉄はもう風前の灯です。
      もう見たいものはそれほどなくなったので模型製作を楽しみたい
      です。

  2. なんかお名残乗車とか撮影ってあまり好きぢゃないので、
    よほどでないと行かないのですが、今回はどこへも行って
    ないですね。。。
    聞く話しによると、小田急も連日凄かったみたいですね。
    JR化直後に登場した列車達が去っていくのですから、
    国鉄型なんて・・・・、って感じですよね。

    1. >Osgさん
      Osgさんも雰囲気的にはマッタリと撮りたい派ですよね。
      あさぎりすごかったですかぁ。私も何度か行こうかと思いましたが、1,2月の週末は結構事故とかでダイヤが乱れて断念しました。すごかったのを聞いてちょっと諦めもつきました。
      JR初期のクルマも無くなりつつありますね。

  3. こんばんは。
    いろいろな国鉄が亡くなりましたね。
    日本海は金沢から大鰐温泉まで乗りました。
    でも非常に微妙な乗車区間ですね(笑)
    これからは模型で昭和や国鉄を残して行きましょう!!

  4. >マーボー堂師匠
    国鉄はほとんど消えかけてるというより、もう無いに等しいです。
    あ、私も日本海は金沢から大鰐温泉まで乗りました。
    国鉄は模型で楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です