車庫モジュール制御盤-その3-

ネットはIE8を使っていましたが、いつの間にかIE9にバージョンアップされていました。
それだけなら良かったのですが、使いにくいのと、うまくネットに繋がらず(画像がでないとか)先週は更新が全くできませんでした。
結局IE9を削除してIE8に戻しました。
さて、あまり代わり映えしないというか、基盤の写真だとなんだか分からない車庫モジュールの制御盤です。なんとか設計通りに組み上がりました。

ユニトラックのポイントにつないでスイッチを切り替えると表示装置と共にポイントも無事に切り替わり回路テストはOKでした。

点滅装置はちょっと高価ですが、EIAJ規格の19インチラックに収容しました。

“車庫モジュール制御盤-その3-” への4件の返信

  1. こんばんは!
    回路テスト後に、実装すると、とたんに製作品が立派に見えて
    うれしくなりませんか?自分は、かなりうれしくなります。。。
    今年も、例の場所にお目見えするんですよね?
    例によって、モデラー様の(電子工作系)作品を
    見に行って、話を聞きたいと思ってるんですが・・・・
    仕事です。
    皆様によろしくお伝え下さい。

    1. >CCMC電気担当さん
      ご無沙汰しております。ケースは製作品の顔ですからね。
      羊の皮を被ったオオカミのごとく、外がシンプルなのが
      すきです。
      例の場所で使用いたします(^^)

  2. 論理回路、例の一番苦手な X OR とか・・・・・・私にはどうやら無理な世界の様でした~(^^; もう一度勉強し直しです(^^
    しかし 素晴らしい回路が出来上がりましたね~ 整然としていて 製品としても成立しますね 売ってくださ~い(^^V なんちゃって~

    1. >トータンさん
      読むだけだと苦手かもしれません。1個40円のICですから
      この簡単な配線例で今度ブログに載せておきます。
      売っても品質保証期間はありませんよ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です