狙うはトップナンバー

昔は出先で貨車のトップナンバーを見かけるととてもラッキーな気分になった記憶があります。
工臨を見かけるといつもそんな思いが記憶をよぎります。先日広島へ行った際、西条駅で見かけたロンチキ編成の時もそうでした。真っ先に機関車を撮影せず、貨車から撮影を始めます。

この時の編成はチキ5500形のロンチキでした。東福山駅常備のチキではなく向日町常備のチキだったので早速チキ5501を探しました。

が、残念ながらいらっしゃいませんでした・・・

残り時間でカマを撮影。この時のEF67は100番台だったので兄弟の並びといった感じです。西条駅は橋上駅舎工事が始まっており、フェンスがちょっと邪魔でした。

お見送りはチキをメインに・・・ちなみに西条駅の出発は11時24分でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です