奇跡のキット

まさかのGM変電所キットを先週土曜日、JAMの帰りに寄ったお店で入手しました。パッケージはご覧の通りヘッポコも見た記憶があるような、ないようなGMキットです。
おそらく1980年代のもので30年程前のキットだと思います。パッケージ裏面は説明書兼用になっているので載せるのは厳しいかな?

中身ですが・・・
遮断器は山陽天満変電所にあったような縦型の形状をしています。

変圧器のラジエターもしっかり成型されています。

JAMの帰りにふらりと寄った川崎大師にあるプロポ屋さんで、詳細は遠慮させて頂きますが、店主さん曰く「もうボケ防止でお店やっているだけで全然売れないよ」っとのこと・・・寂しい限りです。ちなみに、定価1000円の3割引きで735円でした。

“奇跡のキット” への4件の返信

  1. こんにちは。
    貴重なもの見つかり良かったですね!
    私は再販を待つしかないです。
    R○○ーで有名な~

    1. >D-Trainさん
      地方へ行ったときにはいつも探していたのですが見つからず、台湾でも
      無かったのですがこんな近くにあってビックリです。
      ともかく、とても良いキットなので私も再販を望んでいます。

  2. さすが初期ロットだけあって成形状態がいいですねぇ!
    この金型ではもう再生産は無理だそうなので是非ともリニューアルしてほしいところですが、こだわらない向きにはTomixので十分なんですかね…

    1. >箱モデラーさん
      このあまり見たことない箱は初期ロットでしたか!まだ金型の相がよかった頃ですね。
      リニューアル期待してますが、新金型まではおこしてくれなさそうですね。アオシマ辺りにひそかに期待してますが無理かな。
      トミックスも各部品はよくできていますから、拘らなければ十分ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です