ただいま金沢へ

東京駅7時発のMaxに乗り越後湯沢駅で乗り換え、日本海側に来ています。今回も一周切符です。

越後湯沢駅からははくたか2号に乗車。今回は北越急行の車両でした。

高岡駅で下車し城端線に乗り換え二塚駅へ。3時間待ち、日車の2軸を撮影。半逆光でシャッター位置が微妙にずれちゃいました。

その後は金沢に向かい、第一目的の元京王3000系の片扉車を乗りに。模型製作の起爆剤にここまでやってきました。

今宵は金沢香林坊に泊まります・・・しかし暑かった(>_<)

“ただいま金沢へ” への4件の返信

  1. こんにちは。
    今回は金沢ですか~いいですね!
    懐かしいです、片ドアー。
    当時側面の幅が違う編成で変だな~と子供ながらに思ってましたが、
    今はこういった編成を模型で楽しめたら楽しいだろうと思います。
    1000系も並べたいところですね。
    北陸レポも楽しみしております。

    1. >D-Trainさん
      金沢は3、4年ぶりに降り立ちました。目的の片扉は2編成とも居るので行ってきました。
      3000系は非冷房にするか迷ってます。

  2. うぁぁ!こんな時に限って出張で十津川なんです(T_T)
    まして北鉄金沢なんてうちから10分‥残念過ぎる(+_+)
    香林坊なんて、歓楽街で‥うぁぁ
    取り乱して、失礼しました!(爆笑)

    1. >だいちんさ
      十津川にいらっしゃいましたか!香林坊に泊まったのははじめてですが、翌朝タクシーのラジオから香林坊で客引きの一斉摘発をやっていたとか言っていたので凄い街なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です