カトーのトヨタハイエース

先月末から忙しさが続き、今月に入り休みは今日でやっと2日目という状況です。とは言っても本日は休暇という有様です。もうこのブログ見てくれている方少なくなっていると思います。
模型は全くいじっていないわけではなく、矢継ぎ早にでたカトーの自動車なんかをここ数日は整理していました。カトーのハイエースは白、紺、シルバーを基本としてカーコレで言えばシークレットに相当?するアイテムがそれぞれ付属すると言った感じの売り方です。
スーパーロング1と2が出ています。

レギュラーカラーとは別に1は移動交番、2は幼稚園バスがそれぞれ入っています。この手の移動交番自体ヘッポコ工場長はあまり見慣れておらずよくしりません。付属のステッカーを見ると事故処理車の方が合っているような気もします。

ハイエーススーパーロング1の移動交番です。食玩とは違い、回転灯部分はすべてクリアパーツなのがいいです。

事故処理車の方がなじみあるのですが・・・

事故処理車とは回転灯の位置や、サーチライトの有無などをみるとはやり移動交番です。

ちなみに、神奈川県警のはリヤがトラ模様になっています。

検問のサイン会場にはエフトイズの「ニッポンの働く車」に入っている今どきの日産シビリアンが丁度あいます。

“カトーのトヨタハイエース” への2件の返信

  1. こんにちは。
    やはり、忙しい状況だったんですね。
    お疲れ様です!
    よく目にする事故処理の時に表れるバンですが、検問は見たこと無いです。
    石川県警は検問ですね。
    都内での検問の時マイクロバスタイプを一度見たことありました。
    捕まった事はありませんが~
    次回更新も楽しみしております。

    1. >D-Trainさん
      ご無沙汰してました。ちょっと仕事がバタバタしてました。
      神奈川では何回か見た事ありますが、東京では看板を出して検問
      をやっているのは何回か見かけます。私も検問で捕まった事あり
      ませんが。
      アイコムのフィギアと併せて色々再現出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です