キハ30いよいよ最後

キハ30は明日でいよいよ定期運用最後のようでして、昨日ちょっと行ってきました。

最終日3日前なので鈴なりの人を想像していましたが・・・
意外とマッタリでした。

出発直前の内房線が着くと車内は座席が埋まる程度になりましたが、マッタリです。

出発前に車庫を覗くとキハ30 98がいました。

留置線の奥にはキハE130が居ました。

キハ30ばかり気にしていましたが、国鉄時代からあるキハ37、38もなくなっちゃうんですよね。

乗り鉄を楽しみました。



沿線の街並み観察もしてきました。古い建物がまだまだ残っていたりして良い雰囲気でした。

“キハ30いよいよ最後” への8件の返信

  1. こんばんわ
    バカ騒ぎするよりはいいと思います。
    あと、東京から時間がかかるので平日に行く『ネタ専業』の人間には不向きなんでしょう…
    ネタしか見られないって言うのも変なんですけどね
    蒲田と357電光掲示板に出ていましたけど
    『蒲田立体交差』の供用開始は12/9からやるそうです

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      たしかにそうですよね。この週末の人出も気になるところですが。
      蒲田は来週からですか。見に行ってみます。

  2. モデラー様こんにちは。
    3月ではなく明日までですか。
    今回も乗車され車内の最終視察とデータ化ですね!!
    国鉄時代の車両は30だけなのかと思いきや一挙に新車なんですね。
    よく考えれば、そうか!ってわかりました。
    角の魚屋さんジオコレと同じ?みたいです。
    たしかジオコレも魚屋だったような記憶ですが~

    1. >D-Trainさん
      はい、もうあとはさよなら運転だけみたいですよ。
      新しい方のキハは地方で購入したという噂も耳にしますが、どうなることやら。
      街並み観察も楽しかったですよ。

  3. おはようございます~
    おいらも先月行ってきました。
    八高線でお世話になっていただけに愛着もありましたが・・
    久留里線も一気に近代化ですね~
    沿線の雰囲気とマッチするかな(笑)

    1. >西武マニアさん
      八高相模なんてコレばかりだったんですがね。寂しい限りです。
      新車が風景に溶け込むかは・・・どうですかね(^^;

  4. ついに久留里線新車に置き換えなんですね。
    自分としてはもう房総の魅力が小湊鉄道くらいしかなくなってしまいました。

    1. >マーボー堂師匠
      国鉄がなくなってしまいましたね。私は小湊乗ったことないので今度レクチャーお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です