鉄コレを買いに

鉄コレ東武2000系は特に買う予定無かったのですが、D-Trainさんのブログを見て出来が良く欲しくなり、今朝池袋駅へ買いに向かいました。
8時に到着しましたが、コンコース売店はすでに売り切れていました。「ホーム上の売店ならまだあるかも」との事でホーム売店に向かうとまだまだ段ボールにありまして、無事に2個ゲットしました。

無事購入でき満足しました。先日知人から「今年全部使い切れないからあげるよ」と言われ、株主優待をありがたく1枚頂きこれを使用して川越市駅を目指します。

川越市駅に着くと、ガラーン。ラッシュ中だからでしょうか。建屋の雰囲気などを撮影し、本川越駅へ移動します。

本川越駅からは「小江戸」に乗り高田馬場駅へ。10年ぶりくらいに乗りました。

JR線に乗り換え湘南新宿ラインで、今度は逗子駅へ。E233系のグリーン車が総合車両製作所より出場でした。

逗子駅前で買い物をし、15時過ぎには帰宅。先日関西へ行った際、阪急石橋駅で購入した「阪急6330系」とともに・・・両方ともこの2両セットだと、どうしようもないんですよね・・・しかも2セットだけ・・・

“鉄コレを買いに” への6件の返信

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      本線系統は瞬殺だったんですかね・・・
      私も夕方東武商事みましたが、余裕だったんですね。
      8両組むだけ押さえたんですか!!先頭はどのように調理されるのでしょうか(^^)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      アンテナの有無ですかぁ。ちょっとビミョーなチョイスですねぇ。

  1. 今晩は、御無沙汰で御座いますGです。あれれ、東武鉄コレ購入は池袋でしたか?当方も本日、久方振りに自分の生まれ故郷(池袋なんです)に野暮用で行った際に「残ってれば買うか」位の気持ちでラッチ外(丸ノ内線乗り場の背面)の売店付近を覗いたら、壁のポスターに「再入荷しました」と張り紙が在りましたんで、お訪ねしたら購入できました。売店内に段ボール箱一杯に入ってました(笑)。
     貴方仰られる様に、セイジクリームではしまりが悪い発売方法ですねぇ。ウオームグレーにオレンジの旧塗色ツートンでしたら4両でも充分ですがねぇ。
    因みに、西武401系はアウトでした。11日に悠長に夕方16時ころ駅に訪ねたら、所沢以外のトモニーは全滅(何故か駅のカウンターで販売状況を把握・案内している!?)とのことで、わざわざ所沢のトニニーに連絡して戴きましたが、とてもそんな時間に所沢を往復する気力が在りませんでしたので諦めました。御報告が無い様子ですと、西武は購入されなかったんですかね。
    阪急も確かに基本セットだと中途半端ですねえ。まあ実車(編成)が既に廃車・解体消滅していますんで、想像の世界で嵐山線に転用されたらこんな感じ、でよろしいのかも。
    阪急は先月の12日の百貨店のグランドオープン時に、朝の開店前(朝の5時30分時点!)で梅田のコンコースに行列が数百メートルできたとのことで、御一人様8両編成一セット購入できるのが精いっぱいだったとのことです。
    あと、情報によると、年末年始の恒例となった上大岡京急百貨店の鉄道展で京急の鉄コレ出すようですねぇ。やっと1000形から解放された様子ですが、今度は700形・・・。
    詳細は、HPで確認したいところですがね。
    最近は、展示レールの封入が無くなり箱がスリムにはなりましたが値段は上昇傾向・・・。
    因みに阪神7860形の鉄コレ、購入はされましたかね?未だに名古屋のジョーシンには在庫が在ります。御入用でしたら一度お訪ねを。
    駄文、失礼致しました。

  2. >G13型電車さん
    東武鉄コレは翌日でも全然買えたようですね。阪急と言い、ちょっと調理しにくい
    両数で購入個数なやんだ方は多いと思います。
    401はかなりの勢いだったようですね。私は知人経由で1箱購入しています。
    101と写真を撮って載せようかと思ってました。
    阪神はしっかりといつも購入しています。どちらかというとエレガントな阪急より
    庶民の阪神の方が好きでして・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です